リトルワールド・・・その11・・韓国

韓国・・地主の家

韓国 地主の家


主人と子供は、かなりクタクタに疲れてるみたい~
でも私は元気ハツラツ~!!

近くに
木のモアイ像みたいのが立ち並んでる。
ナンだぁ?

     村の守護神  チャンスンとソッテ


チャンスンとソッテ

村の守護神であり、
村の入り口に、鬼や災いが侵入するのを防ぐためにだって・・・

ジッと見てるとちょっと怖い感じ

    地主の家    地主の家


家の中はまるで昔・むかしの日本の田舎と同じみたい。
板の間に重い引き戸とか土間
   

ばぁーちゃんの生家にも土間とか重い引き戸があったわ
田舎だねぇ~
板の間も拭いても拭いても白っぽくなっててさ・・


さてさて、次は
韓国亭・・・チヂミ・チヂミ・・   
韓国亭


一番食べたかったのはチヂミ・チヂミ
食べられなかった~残念!! 残念~!!!

絶対に食べたかったのに (ーー;)
   
今度は絶対に食べるよーーー。


つづく~(*^_^*)

ふみえ企画ホームページ


Comments 5

fumie  

ポン太さんへ

いっぱい・いっぱい楽しい所ばかりでいっぱい。
SL・京都市電・ハイカラ号に乗って村内をグルグル

お気に入りは帝国ホテル・汐留バーでの葡萄ジュース
天主堂・馬車・・etc ・・・

2007/07/21 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   
ポン太  

こんにちは。
リトルワールドからは明治村も近くなんですね。
ふみえさんのお勧めなど御有りですか?
紹介して頂けると嬉しいのですが。

2007/07/20 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   
ポン太  

はい、ありがとうございます。

2007/07/17 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   
fumie  

ポン太さんへ

ぜひ・ぜひ行って楽しんでみて。

楽しみ方は色々ですけど
まずは、園内バスにてぐるりひと周りふた周り~
バスの中からチェックしてからの方がいいみたいです。
参考になるといいですね。

2007/07/16 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
ポン太  

本当に色んな処が有るんですね。
お盆休みに孫を連れて行って来ようかと計画中です。

2007/07/16 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!