Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

幸せを呼ぶ?冬至南京食べました!

あああ、なんと言うことでしょ!
今年も、また、冬至に間に合いませんでした(゜o゜)

気にしていたんだけどぉ・・
南京も買ってあるし・・
何よりも、何よりも、、
あずき缶は去年から用意してありましたの。 < キッパリ!


勇気を奮って、昨夜わが家の冬至南京作りました。
冬至南京
わが家の簡単レシピ!
南京を一口サイズに切り
皮をちょっこしむき
塩少々、
ラップしてレンジでチン!

ああ~楽チン!

あんこは、手抜きで あずき缶詰を利用しました。

レンジでチンした南京の上に、温めたあんこをかけて食べる。
これが、とっても美味しいの (*^^)v

んんん・・・美味。



これで、今年は安泰!
幸せよぶ冬至南京
冬至に南京食べると
ビタミン、カロテンも豊富で
風邪引かないと言うし・・
それと、、
冬至に 「ん」 のつくもの
食べると幸運がくるっていうの。

・・・しまった!

今からでも遅くない!
冬至じゃなくても 「ん」 のつくものを食べよう。

なんきん、ぎんなん、にんじん、れんこん、きんかん、かんてん、うどん、ピーマン・・・
野菜パワーーー!
幸せを呼びまする!(*^。^*) 

読み聞かせデジタル紙芝居「回想フォロー・カラオケ編」  yukikuma
                語る歌、衣紋道背景⇒ コチラ                           




PS: 子供の頃、冬至には
    母がお善哉の中に南京を入れて煮たのを食卓に・・・けど、
    これが、キライ!で、南京ギライが始まった・・て、ワケ(^_^.)

    今は、大丈夫! 年輪大人だもん。



様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!
ライン400

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「読み聞かせデジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村







0 Comments

Leave a comment