Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

針仕事!裁縫箱は待っていた・・カーネーション

朝の連ドラ・・・カーネーションを見て思い出した(^0_0^)

むかしむかし、憧れだった!?
ドレス作り・・。
ドレス作り本
あったあった。
タンスの
奥の奥の奥ーーーーに。
しまい込んでいたノート!
ワタシの青春のノート!

どうやって書いた?
あああ覚えてない!


だから、、
手縫いでお裁縫。


ただただ、ひたすら まっすぐまっすぐに縫うだけ・・
チクリチクリ ひと針ひと針 まつり縫い。
まつり縫い ボビン


出来ました(^o^)/
製図も何にもいらない 超カンタン!


作品・・・お茶碗の帽子!
茶碗の帽子 まっすぐ縫う



忘れてた針仕事!     
無事?復活しました?(*^。^*)
今度は、春までに手作りリュックに挑戦しょっと。。

モチロン!さくらに。


人生 晴れたり曇ったり・・・顔晴るわい!(がんばる 顔が晴れる)
がんばる顔晴る



                              お久しぶりでございます!おたふく

鬼飛んでけ心の鬼は何処へ・・

大丈夫!鬼に金棒でございます!鬼に金棒

                         春はもうすぐ・・・ほら。

                           さくらの予防接種は⇒ コチラ






ふみえ企画はこちら


様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!
ライン400

あなたの「素材」で、「回想フォロー映像」DVD! 

あなたが「語る 伝える 残す」がテーマの 映像回想的フォトムービー!
「読み聞かせデジタル紙芝居 」DVD制作

幸せの鳥あなたの「素材」で「映画」DVD制作!
様々な素材で映画(フォトムービー)DVDを制作!
フォトムービー・アトリエ
ふみえ企画
 
              


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村





13 Comments

fumie  

こんばんわ

v-21v-22v-22

☆ nisidaさん
  ほんとはね、嫌いなの。けど、やりだしたら止められない。
  凝り性なの。肩も凝り増す。

☆ reikomamaさん
  なんのこっちゃ・・・
  できまへん。マジックでも。

☆ 金木犀さん
  なんだっけ?あれ。あああ欲しいもだ!
  ストーブにのせて炙ると、甘くてオイシイなぁ。

☆ さとこサン
  現実も遭難じゃないの?激しい顔してるもん。JUNKOも。
  
☆ 福梵ちゃん
  うーー!女嫌い!男になりたい!
  炊事選択家事子守り花嫁修業・・・したくない!

☆ 禅坊さん
  裁縫が得意、料理も上手、お掃除もetc・・・。
  お嫁になる人が浦山氏射です!

☆ 田中さん
  雑巾縫ったよチクチクチクと、ああああめんどくさ。
  アレ以来、雑巾買う事にしました。

☆ バイク太郎さん
  おかげさんで・・。
  美しく歳を重ねさせていただいております。(おっほっほほ)

☆ kaiさん
  ギャ!堪忍して!
  心のオペはお任せ~。

☆ kaidouさん
  ホッチキスか~なるほどぉ~。
  便利だなぁ・・・

☆ akoさん
  便利グッズはいいなぁ~。
  ところで、ホッチキスって?事務用?衣類用?

☆ makimamaさん
  なーもせんでいい!なーもしなくていいよ。
  身体壊さないでね。
  臥薪嘗胆!ワタシもがんばる。ふんばる。労鯛ムチ打ち。

v-276v-276v-276

2012/02/08 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

makimama  

寒いです

もうじき出勤。夜は寒い。
裁縫、昔は好きでたくさんしました。
今は、何も無いから、またやりたいな。

2012/02/07 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ako  

賛成!

ホッチキスで十分だよ。
安い洋服でもちゃんとサイズ変更してくれるしね。
ママの娘はホッチキス派かもね。yuriは上手だったけどね。

2012/02/07 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

あっしも縫物は苦手と言うか、わざと破って着てたから、なーンも気にならんのだじょ。
ホッチキスがあるもん!v-15

2012/02/07 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

kai  

コン

手術出来るかも

2012/02/07 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

元祖!おっす!!

福梵、おれの専売特許とるんじゃねーよ。
おっすは俺だけにしとけ。ふみえちゃんは女、女性、女神、ちょっと歳はくってるがな。
裁縫か、俺も良くやったもんだよ。

2012/02/07 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

田中  

出遅れました!

私は、自慢ですが、針は電磁針しか持った事はありまぬ。
学校の時も、雑巾は母が縫ったし、なーんにも出来ませんよ!v-8
でも、ちゃーんと服着てるし不自由はありませんわv-8(何かの遠吠えみたい・・グシュン)

2012/02/07 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

合掌
裁縫は得意ですが、洋服は出来ません。
なんでもチャレンジ、何でもやってしまう、素晴らしいですね。
合掌

2012/02/07 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おっす

ふみえちゃんも、たまには女見てぇな事やる?
仕方ないな、女だからな。カッコいいぜ!

2012/02/07 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

こんにちは

すごい、何でも出来ちゃうんですね。
私は子育てすらままならずです。
あさの連ドラは見てますが、チョット激しいような気がします。

2012/02/07 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

なぜか、わたくしの苦手な事、みーんなやっちゃうすごい人なんですねぇ・・
憧れますわー。今日は乾燥芋食べすぎて、お腹パンパンですww

2012/02/07 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

すごいわね。要塞も出来るの?おーー!マジック!さすがね。

2012/02/07 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

毎日見ています。おもしろいです。私は洋裁はできkませがふみえさはなんでもできるるのですね。ほとしますた。

2012/02/07 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment