Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ぶらぶらお散歩!春、見つけた・・

今日は北陸地方、あったかモード(*^。^*)
長い冬期間が、終わりを告げてるような感じだよね。
ハガキ投函ついでに、ぶらぶらぶらりお散歩。

見つけた!

春のおとずれ・・田んぼに薄氷            雪の中から白菜がチョコンと・・
もうすぐ春です  雪の中に白菜
携帯画像だから、画素が悪くてはっきり見えん! <Myカメラ、只今お留守番。



雪をかぶった白菜は、さぞかしさぞかし甘いんだろうなぁ・・・
頭の中で、、、白菜が渦巻いてるよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キムチ、八宝菜、白菜豚鍋が出たり入ったり。

あああ迷っちゃう!



春が来たような一日で、得した気分!


春かな



ひなまつり白酒


          
          もうすぐ3月3日ひなまつり
          女の子の特権日
          お酒が飲めるよ

                      次回は、、京都の旅へ



花hana

ふみえ企画ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村




17 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22v-29

☆ nisidaさん
  前を向いて、転ばないように散歩してください。
  ずーーっと女してるから、ひな祭りにはお寿司作ろうかな・・。

☆ reikomamaさん
  おおおおおばばでも、女には変わりなし・・威張って祝いましょ!
  白菜は自然に生えてるものじゃないから、諦めました。

☆ 田中さん
  招待状お待ちしておりやす!
  観察してみたい。どんな飲み会なんじゃろ・・。

☆ タイタンさん
  負けません!まだまだこれから・・なんのこれしき。
  時間がない!だから、突っ走る。転ばんように。
  がんばる度おおおおお!
  あなたも、がんばって!

☆ バイク太郎さん
  春は来る。きっと来る。努力してるんだもん!こないはずはない。
  なぁ~んちゃって。。。。
  今、はまってるの。白菜、もやし、人参の味噌汁にギョーザ入れるの。
  これも白菜鍋?モチロン野菜はぶつ切り!

☆ kaidouさん
  あっれっれ??ワタシ言ったっけ?「夢先案内人」・・。
  ワタシも、夢先案内人なの。同業じゃね。。
  いっておいで・・。

☆ 金木犀さん
  いってらっ・・。お楽しみの旅!
  白菜の漬物が食いたいよーー。

☆ たまサン
  あるある。そこらじゅうで・・。

☆ 福梵ちゃん
  梵の旗もって立っててください。目印に見つけやすいように。
  お酒、飲んだ。貰い紋は旨い!

☆ よしえサン
  お手軽旅、妄想旅、創造足袋、何でも観でも楽しく。
  思いは春に。チュンチュン!

☆ 愛華さん
  福井大好き!うっれしいな楽しいな。ありがとう!
  ファーム!最近、農家レストランが流行ってるのよね~。
  どこが美味しいか聞いとくわ。

☆ ハクサイオネーさん
  お元気してラッシャイますのねん。
  たくあん漬は女が漬けると美味しくないって、知ってた?
  白菜漬、たくあん、ミョウガ漬、ナス漬、食べたいなぁ。。

☆ 禅坊さん
  毎日、お勤めごくろうさまです。
  お勤め清々しくてよろしいですね。参加したいですが・・ちと、正座が出来ませぬ。
  合唱!

☆ さとこサン
  おっ!心を入れ替えた?感心歓心!
  心にメリとハリを気分爽快じゃ!

☆ kaiさん
  なんと、頭が下がります。朝起きは最大に苦手!夜更かし大好き!
  その、ハーブ一度は頂きたい。

☆ ぽん太さん
  白山連峰が真っ白に見えます!深呼吸はいいですね。
  身体の隅々まで酸素を・・心もリフレッシュしましょ!
  
v-22v-22v-22

2012/03/01 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

北陸も春の足音が?
良いですね、ふみえさんの足音が聞こえそう。
お散歩の旅、いいですね。
澄んだ空気でしょうね。深呼吸します。

2012/02/29 (Wed) 04:01 | EDIT | REPLY |   

kai  

GM

新聞行って来る。もう6年やってる。だが、やっぱり寒い。帰って飲むハーブがしみるよ。
もうじき春だね。

2012/02/29 (Wed) 03:57 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

おはようございます

私も、今日は歩いてきます。
こんな気分をありがとうv-221

2012/02/29 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

今起きました

合掌
今から寝る人、起きる人、夢うつつの人・・・
雪の中で美味しさを増す人、素晴らしいです。
人は良いですね。
それでは、お勤めを始めます。
合掌

2012/02/29 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

ハクサイオネー  

おはよん

でも、今から寝るのん~おやしゅみーーーーー!
もうじき、あたしたちおんんあのこ???のお祭りネンv-10
あたしの周りにこんな白菜は目に付かないのん!
田舎はいいわね。福井まで白菜取りに行こうかしら!
うっそよーーーん!安心して!白菜は漬物しか食べないから。
じゃねー!ねるわ!

2012/02/29 (Wed) 03:48 | EDIT | REPLY |   

愛華  

福井大好き

雪国の白菜、食べに行きまーす!
白菜料理の美味しい所はどこですか?
あの、ぼた餅もまた行きたい!

2012/02/29 (Wed) 03:43 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

もうすぐ春ですねー!

ほんとうにねー、昔からふみえママのたび気分はいいですねー。
私も、ぶらぶらお散歩のたび、今日は楽しんでみます。
みんなも和んでいます。北陸ならでわの気分ですね。
おひな祭りも久しぶりにやってみようかな。v-206

2012/02/29 (Wed) 03:39 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おは

FBにおちゃけがでてたね。
宿直明けたら、歩いてくる。散歩の旅。考えた事もなかったな。
福井の春祭り(恐怖)がまたやってくるね。

2012/02/29 (Wed) 03:34 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

くじのたび?例のあれ?
まだあるんか?

2012/02/29 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

早起きしました

今日は、スーパーで当たった?くじ旅行の日なので、もう起きました。
母も行きます。旅はうきくきしますねぇ!
こちらはまだまだ白菜ちゃんもお顔出しませんが、春は近いですね。

2012/02/29 (Wed) 03:28 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おっはようでごじゃりましゅる!

きみちゃんの言うとおりv-10
ママは旅人、そしてあっしは「夢先案内人」?~そんなカッコよくないかv-12
ママの取り組みはすごい!勉強シュルッチャ!
本日は早いので、これにて「行って散じましゅる!」

2012/02/29 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

ウオッス!

寒い!だが春は近い!
白菜鍋はうまいぞ!味噌がミソだが・・・わらった?
キャンデーズの歌が聞こえてくるなー。

2012/02/29 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

おはよう

まだまだ夜明けはサッミー!
おしっこ我慢してたけど、してきた。雪もとけたね。
最近も頑張ってるんだね。凄いと思う。
身体に気をつけて。ひな祭りか・・・あられでも食うわ

2012/02/29 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

またまた、旅されたみたいで楽しくなりますね。
ママにとっては、ほんの日常のお散歩でも「旅」のイメージになっちゃうんですね。
凄く惹かれるイメージ。
ところで今度のひな祭りは、飲み会しまーす!
近くならいいのになー・・・

2012/02/29 (Wed) 03:13 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

お雛様、おおばばでも嬉しいものね。田舎のお散歩、目に浮かぶわ。白菜、取ってきた?

2012/02/29 (Wed) 03:08 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

お散歩はいいでう。わたしも毎日歩きます。お城のまわり、もmちゃんこうえん、良いです。おひなまつりは大好きです。

2012/02/29 (Wed) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment