人形焼買ったら駄菓子のおまけ付!

携帯ショップへ、携帯の形態を検索しに行った!
もう10時過ぎてるのに・・
なんで? 開いてなーーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、、 時間待ちに
人形焼が食べたくなり、下商店へGoーー!
ここでも時間待ち・・ 人形焼を焼いてる真っ最中!


駐車場、ここでもスズメの団体が順番待ち
スズメ達が食事会!                     60分食べ放題・・
スズメの食事会!日本食  60分食べ放題!


精米機の前には、お米がいっぱいこぼれていた
ランチバイキング?! スズメ達の為?

ワタシも、節分の時 豆まきの豆を外に放り出した。
これもスズメ達の為、ランチバイキングって事にしておこう。
冬は、餌がない! 人助け?鳥助けだよね。。

                      五人ばやし


焼きあがった人形焼。
ほっかほっかのアッツアツ!  紙袋から、匂いが湯げってた。

オマケも付いてきた。
懐かしい駄菓子のオマケ!  シガレット!   おこちゃまタバコだよ。
シガレット駄菓子

何だかワクワクした・・気持ちがタイムスリップ!
大人になった気分の小学生の頃に。

カリッとおいし。 味はあの頃とは変わっていたような・・





今日はちょっぴり、得した気分(*^。^*)
待てば回路の日和かな・・・




花hana

ふみえ企画ホームページ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村








Comments 21

fumie  
こんにちわ

v-22v-22

そんなもんじゃ・・。

v-22v-12

2012/03/08 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   
たま  
心肺ない!

よけ変わらんで、心配無いよ!

2012/03/04 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
ぎょ!

ずーっと法隆寺と聞こえていたような気がしましたが、母に聞いたら平等院だったそうでしゅwwww
私の意識はなーんか変化も・・・
お舟のご飯もおいしかったような気がしてますが、これも錯覚でしょうか・・・wwwww
ここはどこ?私はだーーーれ?
すずめ食べると治るでしょうかv-12

2012/03/04 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  最近、思うのですが・・餡子の味の違いが鋭くなったの。
  黒砂糖味が好きだなぁ。

☆ 田中さん
  ああああ、スズメお食べにならないで。
  怯えて小さくなってますww。

☆ kaidouさん
  タバコはつよおおおおい石が必要じゃ!
  意志ののつよおおおい石が。ああ重た。

☆ 福梵ちゃん
  うんうん!たこ焼き焼いてた。
  でも、スズメ達の日曜出勤ないかも・・。

☆ たまサン
  おもっせやろ・・

☆ バイク太郎さん
  焼き鳥、いいね。テイクアウトお願いします。
  あか5本、しろ10本、鶏皮5本、砂肝5本、若鶏10本と、ウーロン茶・・・以上よ。

☆ コロ輔さん
  長い事行ってないわ。社長知らんわ。天気は、こんな門よ。
  寂しくなった?春よ春・・うきうきらんらん世。

☆ kaiさん
  スズメも鳥には変わりないんじゃけど、食べれません!
  大昔、つむぎの焼き鳥もらったけど、頭から喰えって・・おおお怖っ!
  丁寧にご辞退しました。

☆ 金木犀さん
  一人10本では・・・厳しい!あと、10本!
  平等院ではなかったっ毛?・・・。

☆ reikomamaさん
  冒険はおやめにください。身体が飛んじゃったらどうしますの。
  普通の鳥を食してください。

☆ 木下まゆみサン
  ごくろうさまです。プレゼン公演したいです。
  お声おかけください。お手伝いお願いしますね。

☆ 禅坊さん
  はい!ワタシも整理してみます。どっちを食したのかを・・。
  カラスはかわいくないですw。九官鳥は、素直にしゃべるからカワイイ!
  
☆ akoさん
  なんでスト・・?頭がややこし。

☆ タイタンさん
  ないない!そんなのないない!

☆ ぽん太さん
  そうそう笑いがいちばん!
  笑顔は病気もふっ飛ばす!

☆ 壁さん
  ただ今、酒盛りの真っ最中!?かな。
  ひめ祭りです!控えめに暴走してください。

☆ タクトさん
  お里帰り、ゆっくり甘えてらっしゃい!
  お里はいいもんよ。幾つになっても、母恋しいもんよ。

v-22v-22

2012/03/04 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
タクト  
コン!

今、こっち(実家)にいる。
相変わらずおもしろね。ako最高!
スズメは食った事ないな。

2012/03/03 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
kabe  
雛祭り飲み会

今夜は、焼き鳥をたくさん用意するようにと連絡がありました。
焼き鳥・・・私的には鉄板焼きがいいんですけど、仕方ないので
業務用のたーくさんある奴を調達します。

2012/03/03 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

皆さんのコメント、思わず笑っちゃって、お腹痛いです。
福井県ではすずめなんて食べませんよね。
ふみえさんのお話も、皆さんのお話も最高でした(笑)。
久しぶりに楽しく笑ました。ありがとうございます。

2012/03/03 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こんちは

すずめ焼く店があるの?行って見なあかんね。美味しかった?
人形の形に焼く?ほんと?

2012/03/03 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

焼き上がったほっかほっかの人形の形したすずめ焼で、ランチバイキング?
ビックリした!お腹こわさないでね!

2012/03/03 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合唱

合唱
良く整理してみると、食べたのは人形焼?焼すずめ?
すずめも冬をしっかり乗り越えて、よかったですね。
カラスに比べれば可愛いです。
合掌

2012/03/03 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
木下まゆみ  
こんにちは

ふみえさん、いつも大変な取り組みご苦労様です。
そうですね、たまにはすずめの焼き鳥食べて元気?注入して下さいね。
私も横田さんに、ももたろうのお話ししてあげました。
でも、ふみえさんの方が何倍も楽しいでしょうね。
いつかいらして下さい。お手伝いさせていただきます。

2012/03/03 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

雪国のスズメも大変ねぇ。
すずめの焼き鳥なの?おいしい?野性的ね!
まあ、アグネスだってハト○焼しちゃうんだから、すずめならまだ可愛いかも。
すずめ、おいしいのかしら・・・興味あるわ。

2012/03/03 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
焼鳥

わたくしも母も子供たちも、全員一致で今夜は「秋吉」へ!
独り10本まで厳守!98円の缶づめにも美味しいのありましてよ。
越前焼に乗せると、高級料亭の焼とり?になります。
PS:法隆寺バス旅行しました。初めて10円玉の裏だって知りました(失笑)

2012/03/03 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   
kai  
ハーブ、おいしい

焼とり?
好きだな!
焼とりって「すずめ」なの?

2012/03/03 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
焼とり

福井の秋吉が懐かしいなー
社長、変わったでしょ?
私も今日は、焼とり定食にします。
天気はどうですか?

2012/03/03 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

焼とりか\\
ずいぶんご無沙汰してるなー。久しぶりに行くかな。焼とりには何が合う?
やっぱ焼酎だな、うん!

2012/03/03 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   
たま  
うん!

この物語はおもっせーざ!いい!

2012/03/03 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん

この焼まんじゅうやは知ってる。
たこ焼きもやってね?Aコープの近く?
明日イコっかな
すずめに会えるかな?

2012/03/03 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃん!

おまけのタバコ、しばらくこれにするかにゃー・・・
タバコ高いもんねー。
きみちゃん、しゅじゅめちゃんは食べないでーーーーーv-12
こしゅじゅめハルカだじょ!

2012/03/03 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

今夜は、焼とりにしますwv-10
美味しそうなお酒見ちゃったからなおさらv-10
すずめって気にも留めなかったけれど、可愛いもんですね、おいしそう。

2012/03/03 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

良いお話ですね。おもしろです。にんごやきかてきます。

2012/03/03 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!