日本酒でほんのりほろ酔い気分!・・・ひなまつり

「ピンポーン・・郵便局です!」
何の用?
「お届けもんです」
何?
「これです! フルネームでサインお願いします」

大阪の友人より 地元の河内長野特産、天野酒が届きました(^o^)/ 
河内長野特産の天野酒
という事で・・お味見
さっそく、いただきました(*^。^*)

天野酒、吟醸
まろやかで爽やか~
癖がなく、悪酔いしない酒だ。
飲みやすく、女性向き!
やっぱ、吟醸だわ・・。


ほろ酔い
吟醸という事で グラスに注ぎました。
ひな祭りの前前前、前夜祭で2本!
あああ、ほど良く、ほろ酔いしちゃいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごちそうさま。
                                ひなまつり白酒
3月3日
ほどよい、ほろ酔い、飛鳥井は地元酒造
地酒の飛鳥井
福井は、
水がおいし、お米がおいし。
お酒どころで、地酒が旨い!

ひな祭りには 飛鳥井
吟醸が見あたらず・・。
ワンカップ!
まあるいお味でした。


もうひとつ、とっておき見っけ。
ぽにょぽにょぽんにょ・・ ネーミングが好き!(^0_0^)

桜の味がお口の中に・・ 
ふわーーーっと。ああ感激!


もっちもちの
ぽにょぽにょ  触るとぽにょぽにょ・・       さくらんぼクリームがたっぷりたっぷり~
ぽにょぽにょぽんにょ    むちゅむちゅ桜クリーム

今年も、無事?おんなのこ祭りが終わり
ほっ!


近年、特に思うこと。ひな祭りが近づくと。

毎年、飾ってないなら近くの人が譲って・・・と。
15歳の時に私の手から放れてしまった、
私の、御殿付5段飾りお雛さま。。

ワタシのお雛さまは何処へ・・
後悔先に立たずだわ。



私のもこんな感じのお雛さまでした。 (去年、平成大野屋での撮影したもの)
おひなさま





花hana

ふみえ企画ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村




Comments 2

田中  
ほっとして、一気飲み!

今晩帰ったら、一気飲みですわね。
あのコロッケ屋さんが無くなって、さみしい!
私には五月人形が似合うかもね・・・v-12

2012/03/14 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

良いですね、おさけとおかしとおひなさまは大好物です。おひなさまは近くのほいくしよのこたちがくれたのがあります。ずととてあります。

2012/03/14 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!