春のおしらせ・・ふきのとう

冬が過ぎ、春のおとずれ
春ですよーーーー\(^o^)/

あんなに、ぎょーさんあった雪がない!
ここにもない!

春のにおい・土のにおい・・ふきのとう        つくしんぼがニョキ!ちっちゃいのがニョキ!
春のおとずれ  つくしがニョキ!


ふきのとう、たぁーくさん採ってきました。

またまた、、
恒例のふきのとう味噌作ちゃいました。

で、簡単レシピ!
ふきのとう細かく切って、油少々、酒、砂糖、味噌、フライパンで炒めるだけ。
あああカンタン、ラクチン(^0_0^)

春にはコレが一番!
いただきまぁーーーす!
春のばんげ
ふきのとう味噌
春のごちそう・・
香りのごちそう・・
春の味!

これを食べないと
春が始まらない
あああ春ーーー!おいし。(^_^)v



大好きな春の味、春の香り、春の苦味
ああーやっと、ココにも春到来!

ふきのとう
春のお知らせ!
ほんとに春が・・ほら
あっちにもこっちにも。

ふきのとう、つくし
だんごむしも・・
モゾモゾしてるよ。

ふきのとう・・
春の苦味は身体を浄化してくれるね。

ごちそうさま!美味しかった(*^。^*)
                                      おてがみ



花hana

ふみえ企画ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村


Comments 8

fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  味噌汁に?
  天ぷらが一番なんだけど、油で汚れるのがイヤ!掃除したくない!

☆ reikomamaさん
  ママも食べるの?これは高級料理かも。

☆ 田中さん
  美味しく召し上がりましたか?

☆ kaidouさん
  最高だよ!春はこれ!ふきのとう大好き!

☆ 禅坊さん
  ついでにワタシにも天ぷらを宅配してくださいませ。合唱!

☆ バイク太郎さん
  ふきのとう味噌たーっくさん作ったよ。
  朝昼晩と三食喰っています!ご一緒にどうぞ。

☆ 愛華さん
  大野の七間朝市で売っていたような・・・
  でも、カンタンだから調理してもらいなさい。彼に。

v-22v-29

2012/03/15 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   
愛華  
おはようございます

美味しそう!福井に食べに行きまーーーす!
お奨めは?

2012/03/14 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

良いじゃんか、うまそうじゃんか、くいてー!
なんとかしてくれ!

2012/03/14 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

合掌
精進揚げにもってこいの素材。
私も、本日、歩いて採りに行ってきます。
合掌

2012/03/14 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようで御JAL

おひさしぶりじゃん!
春なんだけど、ジャケット手放せないの。
美味しそうだね。ご飯にかけて食べると何杯でもいけそう!

2012/03/14 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   
田中  
おつまみ

こりゃー良い酒の肴になりますね。
あいつ作れるかな?連絡しておきまーす。

2012/03/14 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

やっとでたわね。
蕗の薹、美味しそうね。
ご飯のおともに最高!採る楽しみも春のご馳走よね。

2012/03/14 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

私もとてきます。味噌汁にいれるとおいしです。

2012/03/14 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!