Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

春がときめき始めた・・桜みち

春がときめきますよーー こんちわ
ワタシの桜並木道、足羽川堤防 
多くの思い出が詰まった桜のトンネル・・桜みち

もうすぐもうすぐ桜が咲くよ。



(2007年撮影 思い出の桜の並木道2.2キロ)
足羽川堤防悲しみも喜びも
ずーーっとこの桜の中
桜のトンネル
そして
春の光がキラキラ
緩やかに流れる足羽川
ずっとずーーっと
歩いてきた桜みち。
ここは人生の並木道かも。


数年前
桜の並木道、母と歩いていたら自転車に乗りすれ違った人・・
立ち止まり戻ってきた。


(2007年撮影 思い出の桜のトンネル2.2キロ)
桜のトンネル
あなた達、親子でしょ!
ワタシも昨年までは母と
ここを散歩しました・・が
その、母も今はいません。

だから、
親子での散歩大事にして・・・。
と去った行った。


もう、
あと何回、母と散歩できるか・・
動けるうち・・
生きてるうち・・。

今年も、その桜の咲くのを待ちわび
桜みちに新たな一頁を追加したいと思う。

今年はどんな桜みち。(*^。^*)



                                      おてがみ
垣根

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村


7 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ ぽん太さん
  大好きな堤防の桜並木道。大事に大切にしたいところです。
  今年も、歩きます。

☆ reikomamaさん
  人生いろいろv-341たーっくさん盛りだくさん!
  人生ってオモシロイし、ままならないね。

☆ 田中さん
  生きるって事は食べる事、寝る子は育つし・・。
  たっくさん食べてくださいませ。

☆ kaidouさん
  桜のトンネルサイコー!おいでおいで。電話チョー題。ふくい春まつりは14日ですよおおおん。

☆ 木下まゆみサン
  思い出ギョーサンいっぱいです!横田さんお元気でいるのですね。良かった!v-411
  ハンカチの木を思い出します!

☆ バイク太郎さん
  桜と暮らしてるって・・素敵!番茶にはダンゴ付でお願いします。
  いい事あるまでまだまだ歩きます・・足腰鍛えなくっちゃ!v-106
  
v-22v-22

2012/04/05 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす!

桜、境内にあるぞ。見に来ナよ!
バンチャぐらい出すよ!
人生の並木道、どんな道だった?まだ歩いてるか・・な

2012/04/03 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

木下まゆみ  

桜の季節

桜の季節が来ますね。こんな堤防良いですね。
この桜のトンネルにはたくさんの思い出が詰まっているんでしょう。
今日、行ってきます。さくらのお餅持って。

2012/04/03 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

今年こそこの堤防桜ゲットするからね!
気合入ってるのだ!姪のさくらちゃんにも会いたいな!

2012/04/03 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

お昼ですわ!
人生の並木道・・ご飯食べてきます。

2012/04/03 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

福井の桜の名所、いろんな人生のエピソードがあるのね。
いいわね。

2012/04/03 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

こんにちは

失礼します。
また、堤防の桜の季節が来ますね。
季節の移り変わりをしみじみ感じますね。
ここは、ふみえさんとすれ違っているかも知れない場所、想いもひとしおです。

2012/04/03 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment