Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

桜めぐり・・桜の堤防ひとまわり

桜・さくら見廻り隊!2012/4/10
とてっも天気が良ので、桜取材に行ってきました(^o^)/
あっちにこっちに、桜前線追っかけて・・。

むむ・・・あんまし咲いてない!^_^;

足羽川堤防左岸                         足羽川堤防右岸 
桜のトンネル ももたろう一座も同行


ももたろう一座と堤防ひと廻りふた廻り~
いっぱい歩きましたが、
まだ、満開になりませーーーん!

残念---!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


桜の堤防右岸で、日下部太郎氏像にお会いしました。
この方、1867年福井藩で初めての海外留学生。    なるほど・・・ だから姉妹都市に・・。
日下部・グリフィス像 姉妹都市になったワケ


桜の満開は先延ばしだったけど、
出会った方達との会話があり大満足でした!(*^。^*)

満開まで、あとちょっこし!お待ち下さい。
                以上。さくら見廻り隊!



昨日、桜開花宣言! でも、本日は雨なり・・頑張れソメイヨシノ
さくら開花宣言!福井新聞より
NHK前、さくら通りの桜取材記事⇒ コチラ


                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【桜めぐり・・桜の堤防ひとまわり】
  • 桜・さくら見廻り隊!2012/4/10とてっも天気が良ので、桜取材に行ってきました(^o^)/あっちにこっちにろう一座と堤防ひと廻りふた廻り~いっぱい歩きましたが、まだ、満開になりませーーーん!残念---!\(゜ロ\)(/ロ゜)/桜の堤防右岸で...
  • 2012.04.11 (Wed) 15:26 | まとめwoネタ速suru