タンポポのおはなし

突然ですが・・・タンポポのおはなし

黄色で可愛い小さなタンポポを見つけました。
ある日、タンポポは変身!
真っ白い綿帽子に・・


たんぽぽ
わたし、タンポポ・・



道端のタンポポ
道端に咲いてる普通のタンポポ。



これもタンポポ
これもタンポポのわたし。


あのね、風が吹いたら飛んでちゃうの・・

じゃなくて
風に乗って旅に出かけます。

どんな世界が待ってるのか
ワクワク・・


わたしですか?
綿毛です。ふっわふわの綿帽子。
綿毛に変身タンポポ
風も吹いてきたわ・・準備はいいわ。


さぁ~飛ぶわ
小さいけど
数では負けないわ。

ひとりで旅立つ
ふわふわ風まかせ・・

次の命につながれと・・・・・そんなタンポポのおはなし。


原っぱ

風に飛ばされても、思った所へ迷わず着地!
春はいろんな事がスタート!でございます(*^_^*)




あなたの写真でお話しフォトムービー デジタル紙芝居                 おてがみ
ふみえ企画ライン
フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



Comments 7

fumie  
ごきげんいかが・・

v-22v-22

☆ nisidaさん
  月日が経つのは早いもんじゃなぁ・・
  けれど、宇宙は遠いなぁv-405

☆ reikomamaさん
  おや、幻覚とは。ダリアは芍薬はどっち。花菖蒲もアヤメも??
  美しいって事なんだね。はいはい!わかりまちたv-411

☆ 田中さん
  浪漫飛行!v-41行ってみたいな♪空の上v-413

☆ kaidouさん
  おっv-91元気はつらつ~がんばっぺ!v-441

☆ 金木犀さん
  お芋といえば、スイートポテト!手作りで食べたい。v-321

☆ バイク太郎さん
  胸がキュン!時代を思い出した?v-391
  生涯青春!・・・・・以上よ。
  
v-22v-22

2012/05/21 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

いい話じゃね。さすがじゃ。

2012/05/20 (Sun) 05:32 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます

日曜の朝、今日もお天気が良さそうですね。
可愛いお話しで素敵です。
可憐な乙女の私にはとっても心にしみますわー。
なーんちゃって、朝からお芋も平気な私でございます!ぷう、ぷっーー!

2012/05/20 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう出誤JAL

タリラリランーーーー
朝から飛び待ってるよー!
雑草のように生きてるはるかちゃんなんだ!
行って来るジョ!

2012/05/20 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

今日はおやすみじゃないんですか?
私は休みで夢の世界をワタボウシのように飛び回っております。
トイレとお風呂間違えましたv-8

2012/05/20 (Sun) 05:23 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
はい、おはよう

旅立ちが近い私にやさしいお話しをありがとう。
でも、私はダリア!なかなか飛ばないのよ。
すてきなメロディーが聞こえてきそうね・・・幻覚?

2012/05/20 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよどざいます

やさしおはなしですね。道の草にも命がありますね。かわいでう。

2012/05/20 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!