2代目ビリケン・・・通天閣から全国行脚!

ビリケン 32年ぶりに交代だって・・。
通天閣に、金髪の3代目ビリケン登場!

5月24日福井新聞掲載記事
通天閣ビリケン

2代目ビリケンは1980年生まれ、32歳で引退!
お若い引退にはワケがあったのね・・。
みんなに撫でられて、足の裏が4cm凹んだそうよ 

けど、

その凹んだ足で、全国を行脚するという。
って、ゆう事は
現代版、水戸黄門さま?! バンザーーーイ\(^o^)/



幸せの神、
ビリケンさんの足の裏を撫でて
是非、是非、是非、幸せのご利益いただきたい 



諸国漫遊
ビリケンさん、福井でお待ちしていますわ(*^_^*)



あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居     オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画ライン

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画


読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画ライン
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


Comments 11

fumie  
こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  どんぶり広げて待ってましょ!順番順番。


☆ reikomamaさん
  祈って祈ってぇ・・幸せ半分の半分の半分でもお待ち申し上げています。


☆ 田中さん
  どうやった?わかりましたか?もしかして4センチ持って帰った?


☆ バイク太郎さん
  ・・・・・。きちゃない。舐めて磨きなさい。



☆ 金木犀さん
  もうおりません。降りましたので・・あしからず。
  柳のしたのドジョウは・・どこ行った?


☆ たまサン
  分厚くて感じません。。


☆ 福梵ちゃん
  ビリケンお迎えに行ってこさ。


☆ kaidouさん
  ううううううっ!うっれしーーー!v-406
  この時、この時間は永遠に止まっておりましゅる。私は年をとりましぇーーん!


☆ さとこサン
  モチロン、てんこもり・・つるつるいっぱい欲しいだす。


☆ コロ輔さん
  たぁーーーーくさん撫でて5センチ持って来て。
  ほいでもってメールで送って。


v-22v-22

2012/06/01 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
おやようございます

今日は休みだし、行ってきます。
みなさんの分もなでてきます。

2012/05/30 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
おはようございます

福井に来たら撫でまくります。
幸せほしいもん!

2012/05/30 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう出誤JAL

あっしも足撫でたよv-42
金星、木製、びりけんゲットする女!
朝湯してきまちゅ!足の裏もきれーにしゅるね。
毎日ままの風見てるのだ!目覚ましにしてあるのだよ。

2012/05/30 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おは!

こんなマスコットをアオッさに置くぐらいのアイデアがイーストビレッジにはないんかな??
やっぱあいつは市長の器ではないんやって。なんでみんなあんなもん市長にしておくんやろか。
ビリケンにやっつけて貰おう!おお!

2012/05/30 (Wed) 05:21 | EDIT | REPLY |   
たま  
おあはよ

ビリケン、こそばかったよろね。
わてなら笑い死にしてるな、きっと。

2012/05/30 (Wed) 05:17 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます

幸せの神には見放されたみたいです。
今年の陶芸祭りはちーっとも良くなかったです。
ヤシのおじさんはいないし、ふみえさんにも会えないし、
袋3つも用意したのにぐいのみ2個しかゲットできないし、
お願いは聞いてくれないし、町内の人を連れて行ったのに、
楽しくなかったし、さんざんでした。なんだか解熱しました。
ところでビリケンサンとピリケンは関係ありますか?

2012/05/30 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

へー、そうなの?
そんな神様か。俺もあやかりたいね。
ちなみに俺の足の裏撫でてもご利益は無いよ。
坊主だが、念のため。だは!

2012/05/30 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   
田中  
ビリケン

何度も撫でました。しっかり消毒もしましたv-8
減った4cmはどこに行ったのか解析して見ますわ。

2012/05/30 (Wed) 05:05 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

そうなの?知らなかったわ。みんなの幸せを祈ります。

2012/05/30 (Wed) 04:59 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよござます

びりけさんはしてます。うちにも来て星です。

2012/05/30 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!