西山公園つつじ5万株達成!お話しフォトムービー

西山公園つつじまつり・・5月5日行ってきました\(^o^)/
中々、更新できず・・・むにゅむにゅ。

西山公園は道路を挟んで、西の山、東の山と楽しみがいっぱい!
今回は、東山の方から上がりました。


読み聞かせデジタル紙芝居    鯖江西山公園つつじのお話しフォトムービー

制作:fumiekikaku   音楽:こんとどぉふぇ


ピンクのじゅうたんがお出迎えです!
鮮やかな芝桜が眩しいーー(^◇^)




あんまり綺麗なので、横にいた老夫婦の方に話しかけちゃった。
芝桜ピンクのじゅうたん


こんにちわ、、お散歩ですか?


「私達は、西山公園の裏に住んでるんだけど久しぶりに来たの
今年は、、ほら・・あのオレンジのつつじ見に来たんや
小さな花のつつじなど、かわいらしい品種が増えたって言うから」・・・と。



へぇ・・・
ああ、そう言えばつつじ5万株達成ってあったわ。
なるほど・・。

西山公園つつじ5万株

つつじの甘い香りが山全体を包んで、歩くたびに香りがふわ~
うーーーん! クンクン! お鼻がピクピク


凄いわ! 



エントランス広場にて、さばえ特産物
さばえ菜花のおむすび、ひとついただきました。
さばえ菜花のおむすび


つつじの香りで 鼻がマンプク?になってしまった。
のか、
おむすびの味が、よう~わからんかった 




つつじの甘い香りに大満足!
楽しい西山歩きにも満足しました(*^_^*)


四季折々に違う景色があり、何度も行きたくなる公園。
これからの季節は緑に癒されます・・足を運んでみてはいかが。




あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居     オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画ライン

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画


読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画ライン
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


Comments 7

fumie  
こんにちわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  エレベーターがあったらいいんだけど・・。でも、坂道ならあるよ。
  ご案内しますよ。

☆ 田中さん
  おにぎりより、手巻きすしがいいなぁ。
  ホウレン草、玉子、かんぴょう入れてグルグル巻き。いかが!

☆ reikomamaさん
  ご機嫌いかがでしょーか。
  久しぶりに、いい気分!夢気分!旅気分!
  これからは爽やか気分でGO!

☆ kaidouさん
  菜花の里は菜っ葉の里?さばえは菜花を栽培で食用。
  菜花米もがんばってるって。

☆ 愛華さん
  イベントで、堤防で、公園広場で販売!
  はて?テント販売、移動販売??

☆ たまサン
  味見したんだぁ・・。

v-22v-22

2012/06/15 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

あんまり美味しくないよ!個人的に。
ネコもくわん

2012/06/14 (Thu) 05:35 | EDIT | REPLY |   
愛華  
なばなのおにぎり

おすすめのお店はどこですか?
食べにいかなくちゃ!

2012/06/14 (Thu) 05:34 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは用で御JAL

なばなの里はあるけど、なっぱのおにぎりは知らんジョv-12
この公園にはいつでも売ってるの?郷土料理?味見したい!

2012/06/14 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ちょっとひさしぶりね。
優しい音楽に、ステキな公園のお話し。
良い気分になったわ。ありがとう。

2012/06/14 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   
田中  
nice!

菜花のおにぎり?美味しいでしょうか?
ほうれん草でやってみよう。パセリもいいかな?なーんちゃって!
良いお話した。癒されますわ!

2012/06/14 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |   
nishida  
おはよございます

やさし公園ですね。怪談は苦手ですがいてみたいでう。

2012/06/14 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!