Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

トワイライトエクスプレスに乗ってやってきた!

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!



7月18日 福井に梅雨明け宣言!
トワイライトエクスプレスが梅雨明け宣言にきーーた!

あっ 来た!来た来た!待ってたの。
こんにちわ~(*^_^*)


やぁ・・待ってたのかい!


うん!50分ほど。
トワイライトエクスプレス


待たせてごめんよ!
梅雨明け宣言を乗せてきたんだ。



そうか・・だから暑いんだ。
梅雨明け宣言!読み聞かせデジタル紙芝居


早っ!


止まってあげたいけど
止まってられないんだ。
今から北へ向かって、梅雨明け宣言しにいくんだ・・。
行ってくる。
トワイライトの夢

いってらーーーーー!


今度は乗ってくれよ!席はあけとくよ。



うん!きっと乗せてもらうよ(^◇^) ワタシの夢も乗せて!
それまで、待ってて!


                     わんこ



越前花堂駅 あっという間のご通過!

憧れのトワイライトEXP号・・・
ドキドキしながら
トワイライト君とお話し しちゃいました。





あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居     オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画ライン

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画


読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画ライン
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。



12 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  大阪発⇒北海道着だよ。
  一度は乗ってみたい豪華列車!


☆ 田中さん
  楽しい旅がしたいですわね。
  ココロにビタミンを・・。


☆ ぽん太さん
  退院おめでとうございます!
  元気でいなければ楽しい事できないよ。
  必ず元気でいましょ!


☆ 岸田さん
  なんと素敵なお誘いで、思わず 「はい!ご一緒します」と答えちゃいますよ。
  目標に向かって一歩前進!します。


☆ reikomamaさん
  生まれ変わらなくても、列車の旅をバーチャルでいかが?
  お供いたしますわ。


☆ バイク太郎さん
  あたし?変わってる・・って思われてます。
  あたし?変?


☆ 金木犀さん
  越前花堂は、よだれを垂らしながら列車の通過を見守る駅!
  お芋貯金がんばって乗ろう!トワイライトEXP号。


☆ 福梵ちゃん
  雨、心配してた。この日は大野にいく日だし・・。
  ボランティアごくろうさまでした。腰が悪くてお手伝いは出来ませぬw。
  姫は元気?


☆ kaidouさん
  いつかじゃなくて、早くお金とヒマをつくって私の分も。
  五日まで待てない!化石になっちゃうぞ!早く乗りたい!


☆ akoさん
  モチロン!だよ。はるかしゃんにお願いしましょ!
  気が変わらぬうちに、日が暮れぬうちに。うーーーんとお願いしましょ!
  合唱!


☆ かべサン
  しんどい列車・・・座布団5枚!
  ゆるーく教えてあげたい。この、のんびりまったりゆったりじれったい時間を。
  慌てないで、狭い日本どこ行くの?

  
v-22v-41

2012/07/24 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

かべ  

こんばんはです

切符とるのは至難の業と駅員に言われましたけど、どうしましょうか・・・
しかし、何も夜行のしんどい列車の時代じゃないとレポート書いておきまする。
暑いですね。頑張ってます。

2012/07/22 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ako  

o-i

行く時は、あちきもわすれずにね!
暑いけど元気だよ!

2012/07/22 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんばんちゃ

今帰りました。
この電車は知ってる!憧れだよね。
いつかお金と時間が出来たら、ママと一緒にこれに乗ろうv-10
今からお風呂はいるね。

2012/07/22 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんちは

久しぶりだね。
今日は午前中ボランティアに借り出されて、もうくたくた。
福井豪雨思い出したよ。
トワイライトか・・・街角トワイライトでも歌うかな。

2012/07/22 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

こんな列車で旅が出来たらいいですね。
ネットで調べたらもうっ最高!
お芋生活で貯金して、私だけ行ってこようかしら。
花堂で乗るんですか?

2012/07/22 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

汽車か・・
俺もあまり乗ったことないな。
なんとなく郷愁を誘う風貌の列車だな。
おれ?ただのじじぃだよ。

2012/07/22 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

列車の旅ね。全くした事がないわ。
車か飛行機、舟も無いわね。舟は孫が持ってるいるけど。
生まれ変わったら、列車の旅してみるわね。
梅雨明けましておめでとうございます。

2012/07/22 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

岸田捷三  

こんにちは

夏ですね。
連日、暑い日が続いています。老体には応えます。
この列車には2度ほど乗ったことがあります。
気分爽快ですね。車掌も丁寧で、ただの電車の車掌ではありません。
みんな誇りを持っているそうです。
また、久しぶりに旅したくなりました。
いかがですか?ご一緒に。

2012/07/22 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

お久しぶりです

福井も梅雨が明けましたか。
私もようやく退院して、梅雨あけです(笑)
良いですね、寝台列車。本当にいつかご一緒に旅が出来たら良いですね。
目標です。

2012/07/22 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

田中  

日曜にこんにちは

こんなもの申す列車があるとは知りませんでした。
ぜひいつか乗りたいです。ご一緒に!

2012/07/22 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

たのしお話しですね。そのきしゃはどこから乗ればいいですか?福井へいきたですね。

2012/07/22 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment