越前大野駅・・信号機のおはなし

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!



ぼく、信号機のシン吉!
大野駅の手動信号なんだ。


やぁ・・こんにちわ!
何?俺の写真撮りにきたの?

大野駅の信号機




そうよ。変わってる形だもん。
写真撮らせて!


なんか、古くさぁ!サビサビで汚ったなーー!

さびた信号機



なに言ってるんだよ


こう見えても、

俺は昔っから駅員さんと二人三脚で
汽車を止めたり、発車させたり、重要な役目してたんだよ。

越前大野駅



でも、今はお役ご免で
高見の見物さぁ・・。


ところで、どっから来たの?
おっ、駅員さん来たぞぉ。

指差し確認 手信号


「ちょっとちょっと、何処から入ってきたの?」

「ここ!」       
                        わんこ
                    

ここは、列車が通ります。危険だから入ってはダメ!
と、叱られました(ーー;)

ごめんなさい!

越前大野駅



でもめげない!
また、シン吉に会いに来るよ。

みんなもシン吉と、お話ししませんか!(*^_^*)





あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居     オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画ライン

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画


読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画ライン
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!