あさひまつり・・・ミニねぷた?

あさひまつり・・・青森・ミニねぷたまつりみたい・・・

ドラゴン


   狭い道路や交差点で
   あんどん山車をグルグル廻し口から煙を吐き・・・

初めて観たときはチョーー感動~!!!
ねぷたまつりの縮小版って感じかな・・・?

    あんどん山車・ドラゴン  ドラゴン


あんどん山車の中には若い女の子達・・
若者が上へ下へと山車を揺らし・・すごぉーい!!

あんどん山車が壊れるんじゃないかと思う程の
迫力~迫力!! 満点~!!!

あんどん山車


おまつり広場に18のあんどん山車が集結~

あんど  あんどん山車 あんどん山車

   ミッキー・不死鳥・武将 etc・・

おまつり広場はあんどん山車でいっぱいに・・・
小さいくても本当に楽しめました。。。

  またね~(*^_^*)

Comments 5

fumie  

☆ yurikaさんへ☆
  
  お見せしたいです~!!
  きっと、とっても感動すると思うよ。。。

☆ ポン太さんへ☆
  
  はい!!西田中です。よくご存知で・・・
  リトルワールドも、明治村も
  又行きたいですね。。。

☆ さとこさんへ☆

  私は10年前、初めて観て・・
  ねぷたまつり~?と思って感動しました。
  それ以来毎年楽しんでます。。。
  

2007/08/23 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   
さとこ  

初めて見に行きましたよ!
どれほどのものか期待していなかったのですが、どうしてどうしてすごいもんですね。最後に花火まで上がって堪能しました。これから毎年行こうと思っています。
写真きれいですね!思い出します。

2007/08/22 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
papa  

今年は不調で見に行けなくて残念!
でも、いっぱい写真で見せて貰います。

PS:石丸ちゃんから大野の野菜貰いました。
   

2007/08/22 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
ポン太  

おはようございます
あさひって西田中ですよね?
すごいお祭りが有るんですね。
それから、お盆に二泊三日でリトルワールドと明治村に行ってきました。大変楽しかったです。

2007/08/22 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   
yurika  

すごい!
そばで見てみたいです!

2007/08/22 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!