Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

ネジのおはなし

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!



ぼく、ネジ!ポットのネジ!

ネジのおはなし おはなしカラオケ会




いつもギュっと締まってるんだけど・・
たまには、緩めてるんだ。
休んでるんだ。

ネジのおはなしカラオケ会


そしたら、おかあさん

緩んでる。また緩んでるって
ボクをギュギュー締めるんだ。

今度は、接着剤でくっ付けちゃうって。


あのさぁ

おかあさん

ボク、ネジなんだけど・・・・・・。






ネジは
しっかり締まってないと、不安だよね。(*^_^*)
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。



22 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

コメントありがとございますv-411
いつもみなさんのコメントには、勇気付けられ元気の素だと確信致しております!

コロガラン輔のためにも、他の人のためにも、そして、なによりもワタシのためにも。(えへ・・。)
どうぞ、遠慮しないで。楽しみを共有しましょう。

nisidaさん、頑張って書いてね。
あなたが、道しるべなの・・。




☆ nisidaさん
  あっぶない!ココロのネジは、たまに緩めてもいいよ。
  ゆる~く生きるのっていいかも。


☆ reikomamaさん
  ほんと??楽しみにしてくれてるの。
  ううううう、うっれしいーーーーーーわん。


☆ バイク太郎さん
  うんうん!わかったーーぁ!
  でもぉ・・ハーレーと対面してからにしないとぉ相手が見えんとぉ・・・。


☆ 金木犀さん
  寄付金ご苦労さま。甲子園は憧れなんでしょーね。
  で、良い話ってなんじゃて・・?


☆ kaidouさん
  聞きたい?
  まだまだまだまだ・・・・いっぱいあるでのぉ。


☆ 田中さん
  福井もあまりの爽やかさに我を忘れ、昼も忘れ、夢の世界へどっぷりと・・
  ネット歌手、金九は人情が分厚ーーーいですよ。よろしくです!


☆ 福梵ちゃん
  見た三田!一回の表裏と、最後の勝った所。
  憧れの甲子園での、次の対戦が楽しみだね!


☆ タクトさん
  うれしいなぁ~もっと、書いちゃう。聞かせちゃう。


☆ kaiさん
  ふたりで連絡して、私には連絡はないの・・?


☆ よしえサン
  あなたも、身体には気をつけてください。
  仕事、楽しくやっていますか?無理しないでね。


☆ 禅坊さん
  小浜から京都まで・・・足はアクセル踏むだけのものなんですけど
  思いを馳せながら歩きたいですw。
  
  是非、あなたの想いを形にしましょ!残しましょ!お待ちしております。


☆ makimamaさん
  お久しぶり!元気でいるなら安心!
  忙しい日々の暮らしにちょっこっとだけ、息抜き・・ひと休み。
  ガンバ路!


☆ クロちゃん
  お話ししてあげてください。
  お話しは、誰でもすぐできるわ。
  何でも思ったことを素直に言語化。


☆ コロガラン輔さん
  うん。わかったぁーー!BIGになってもならんくてもいいよ。
  大は小を兼ねるって言うから、大きくなってね。待ってるよ。


☆ tomorinさん
  そうだよ。ここで繋がってる。みんな仲間。
  安心して!感性価値の共有。


☆ エアポンポコリンさん
  あのさぁ~お寺に入ると冷たーーい床が気持ちよく、セミの鳴く声とゆらゆら陽炎・・・
  ああお盆なんだわ。ゴーーン!
  説教は専門家でしょ!手抜きはだめだめ!

  
☆ ぽん太さん
  ありがとうございます!
  あなたもお話しカラオケやりませんか。  


☆ たまサン
  なにしめてんの?
  気持ちも心も締めすぎるとネジ穴があほになるよ。 


☆ ハイサイおねーサン
  のは、かわいいの。いいわの。そのまんまやの。
  の、そうおもわんかの。
  ところで、男になったの?ふーんそうなの。またきての。

  あっと、ねじ回し快感って何なの?


☆ 木下まゆみサン
  まゆみさんは神戸の方でしたっけ?
  あなたにも優しいお話しがいっぱいありましてよ。
  今、してること。


☆ タイタンさん
  やったぁーー!優しいさ第一号!
  横断歩道、待てば回路の日和かな。
    

v-22v-22

2012/08/08 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こん!

最近、こんな優しい話しをあんまり聞いた事が無いな。
良いと思う!ゲームチックな話しはほんわかしないもんね。
もっと聞きたい。横断歩道で優しく止まれるよ。アリガト。

2012/08/08 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

木下まゆみ  

こんにちは

優しいお話しですね。
今度行った時に聞かせてあげます。
こんな優しいお話しはきっと人柄からでるんでしょうね。
優しいお話しは大好きです。ありがとうございました。

2012/08/08 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ハイサイおねー  

きたわよお

わたし、おかまやめたの。もうとしだから。
化粧もしないの。楽だわ。でも、お話しすると「の」がついちゃうの。
困ったものねなの。どしたらいいの?
私もねじ回しは昔から愛用してたわ。色んなサイズがあって、快感!
もうーーーいや!また来るわねぇ。

2012/08/08 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

良い話やね。わてはねじ回し大好きで、いつも持ってるよ。
何でも締めてやってるの。貴重な存在!

2012/08/08 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはなし

聴かせていただきました。
良いですね。本を出したらどうですか?
発想がユニークです。素晴らしいです。

2012/08/08 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

エアポンポコリン  

はい

寺のさ林間学校のお話し会に、こんな話しすると、子供らに考えさせると良いね。
ついでにお説教も考えてくんないかな。実に良いよ。感服した。
やっぱりただもんじゃないねぇ。アツシがそう言ってたよ。同感。

2012/08/08 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちは

こちらもそれなりに暑いです!
可愛らしいおはなし、ママの優しさ満点ですね。
遠く離れていても繋がっている喜びを、つくづく感じます。
ポットのねじ・・・・・・締めておきます。

2012/08/08 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

コロガラン輔  

お久しぶりです

皆さんのコメ見て元気が出ます。
また、転がってしまったので、今度は大阪で踏ん張ってみます。
いつも元気の源にしてますので頑張ってください。
絶対、オフ会やりましょう!それまでにBIGになっておきます。

2012/08/08 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

クロちゃん  

暑いです

このお話し持って行ってきます。
私も、こんなお話し作りたいナァ・・・
どしたらできるんですか?

2012/08/08 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

makimama  

いいお話!

お元気ですか?
私もなんとかやっています。
心がほっとするようなお話しを聞かせてもらって嬉しいです。
福井にこんなお話しをしてくれる人がいると思っただけで癒されます。
ありがとう!

2012/08/08 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

合掌
今年も例年通り、小浜から京都まで修行しました。
先人達に想いをはせながら、色んなお話しを考えさせられました。
HPに書いてある通り「形」にしたいですね。
まとまったらお願いします。
合掌
PSよしえ様もお元気そうで安心致しました。

2012/08/08 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちは

素敵ですね。こんなお話し、何気ないものもこうして聞くと良いですね。
さすが我らがママです!身体気をつけて下さいね。

2012/08/08 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

kai  

みたよ

確かにいいね。他にもあるね。連絡ありがとう。

2012/08/08 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

タクト  

暑いね

あのさ、いいよ、これ。
詩だね。

2012/08/08 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

勝ったよ!

ばんざーい!勝ったよ!
暑かったけど、応援に来たかいがあったよ。
おいらの母校、やっぱいいね!甲子園!

2012/08/08 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

田中  

ニーハオ!

今日は意外とさわやかな風が吹いてます。
キャンパスは静か、良いお昼ねタイムになりそうです。
うるさいピチクリ留学生も早く帰らせよう。
それにしても、このお話しのナレーター金九先生はいいですねぇ。
なんだかかんだか情景が目に浮かびます。

2012/08/08 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

あじぃーーーー!

こんなお話しは誰が考えるんでしゅか?
いっぱい聞きたくなってくるね!

2012/08/08 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

暑いですね。甲子園勝ちました!息子は応援に行ってます。
また家にも良い話を持って帰ってくるでしょうね。
ねじまかなきゃ!良いお話ですね。すごい!

2012/08/08 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

過激だね!瞬間接着剤か。ネジの話しか、おもしろい。
今度はハーレーの話しもいいなぁ。頼むよ。

2012/08/08 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

ネジは緩めちゃ駄目!でも、思わず笑っちゃった。楽しいお話しをありがとう。
みんな楽しみにしてるわ。

2012/08/08 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

お話しを聞きますた。ねじはねじねじいつもしかりしめますが、たまにはゆめましようか。あぶなくないでうか。

2012/08/08 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment