Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

夏の柿のおはなし

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!



今日も暑いなぁ・・
線路脇に立ってる 柿の木です(*^。^*)


読み聞かせデジタル紙芝居 おはなしカラオケDVD・・・ワタシ 夏の柿!




ここは、トワイライトが通るのよ

さっきも通ったわ
ガタコンガタコンビューーンって。


暑っ! 風が・・・
暑いけど気持ちいいーー!

おはなしカラオケ会、柿の木



え? ワタシ 夏の柿


まだまだ、まだまだ青いの

渋いの


おはなしカラオケ会、夏の柿、青いの


たーーーっくさん、太陽を浴びて


甘くなるように
美味しくなるために




カラダ、丸ごと充電中!


おはなしカラオケ会、カラダ充電中!


秋には あーんまい柿
あま柿に変身!


ビタミンたっぷりよ!
ご褒美よ!



だって、
暑い夏に 耐えてるんだもん。


おはなしカラオケ会、柿の変身!


・・・っと
ザワザワザワ

夏の柿たちの おはなし。





早く美味しい柿を たっぷり食べたいなぁ~ (*^。^*)
待ち遠しいなぁ・・・。

次郎柿が好きなんだけどなぁ。


あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。




11 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  あの柿は、誇りぽっぽ。列車の横にいるだけあってポッポや。


☆ 田中さん
  ・・・とうとう腐っちまったか。あ!まだ腐ってない。まだ、食べれる。
  大丈夫!柿には変わりなし。


☆ ぽん太さん
  ううう・・・はじかし。木に登っちゃいますwww。


☆ kaidouさん
  お嫁入り前の子はあんまし柿食べちゃダメ!
  お腹が冷え冷えーー。


☆ バイク太郎さん
  そうなんで巣!巣なんですww。何とかならないの。あの巣!
  誰か、持ってって。
  最近、カラダが硬くって難くって肩凝ってどうにかなんないの。


☆ 禅坊さん
  ぬるい!蛇口の水はぬるい!
  遠い昔の若い頃、一本の柿の木に渋柿と甘柿が同居してた。
  渋柿がどれかワカランので、ナイロン袋に入れ湯船に一晩つければ
  甘柿になると言われ浸けたが・・・その後の記憶がない!思い出したくない!
  合唱!


☆ たまサン
  貰いにいくわ。カラスにあげんといて。
  次郎柿、日本柿、富有柿、甘柿、指名せんから。


☆ 金木犀さん
  カラスは、かしこい。悩まんといて・・。
  サルにもカラスにも負けないで!応援しやす!

  
v-22v-22

2012/08/24 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちわ

柿のおはなし、いいです!
でも、たまさんのカラスで思ったのですが
カラスや他の鳥達も、美味しい色になるのを知ってるんでしょうか?
青い柿をつついている姿を見ませんよね。
さるかに合戦のおさるやかにも、ちゃんと美味しくなる色を知っている・・・
不思議ですね・・・午後、ずーっと悩んでいます・・なーんちゃって!ぷっ!

2012/08/24 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

垂れ流しそーめんか、それでいくわ。
柿は山になってるけどまだ食えんよ。
カラスより先にくわなあかんね。

2012/08/24 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

合掌
蛇口で垂れ流しそうめんとは粋ですね。
何かを超越している。さすがです。
私も今夜やってみます。
合掌
柿は吊るし柿をたくさん作ります。
あと漬物にもします。
再合掌

2012/08/24 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす

昼飯はそーめん。流しそうーめん。
って、水道の蛇口で洗い流しそーめんなのじゃよ。
柿、周りにたくさんあるが放射能は大丈夫か?
福井は原発の巣だが大丈夫かな?

2012/08/24 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

柿のはなし、トワイライト・・・いいなー、ふくいはお話しの宝庫じゃー!かな?
美味しくなったらまるかじりしちゃう!それまでまってりゅのだv-10

2012/08/24 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

こんにちは

またまた楽しいおはなしですね。
絵本作家?それとも詩人?何だかそんな雰囲気漂う最近です。
でも、もともとふみえさんは写真家だから、そんな雰囲気あっても当然ですよね。
感心しました。

2012/08/24 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

田中  

お昼でーす!

柿のお話しなんてすごく良いですね。
柿ピーはいつも食べていますが、この柿は生きた柿。
青くみずみずしい若い柿・・・ああ、あの頃に戻りたい腐りかかった柿ですww

2012/08/24 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

たのしおはなしで柿も好きです。美味しくほしです。汽車から見えますか。

2012/08/24 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22v-280

☆ reikomamaさん
  お元気でいらしたのね。よかった!
  もう、寝てるね。よい子は早寝早起きだもんね。

  福井県今庄のつるし柿!特産品。があるよ。
  ワタシは柔らかい干し柿が好きだ。
  いちじくはもっともっと大好き!一気に10個は食べます!v-411

v-22

2012/08/20 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

夜分にお邪魔するわ。
良いお話ですこと。なんだか柿が食べたくなったわ。
私は干し柿が大好き。待ち遠しいわ。
おやすみ。

2012/08/20 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment