手づくりフェルト人形・・・「ものづくり」から「ものがたり」

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!



みなさん、お元気? 10日ぶりの更新です!
実は~こんなの作ってみましたの(*^。^*)

手づくりフェルト人形はこうして生まれた!
  

ふみえ企画キャラクター 誕生ものがたり    おはなしカラオケ



ワタシ いろいろフェルト

ねぇ
何するの?何ができるの?
ものづくり、手づくり、ものがたり


ワタシのかおだぁ!

チャコペンで顔の輪郭
シュルシュルシュルーーー
くすぐったいよぉ。

チョキチョキ・チョキン!
ペタペタペタ・ペタン!ペタン!

お洋服だって
ペタン・ペタン


おかあさん
得意技、はさみでチョキチョキ!のりでペタンペタン!

おかあさんの手、のりだらけだよ。

私たちは      オリジナルキャラクター ふぅちゃん ふみえ企画オリジナルキャラクターみぃちゃん ふみえ企画オリジナルキャラクターひろし


こうして無事生まれました。
ふぅちゃんでーす、みぃちゃんでしゅ、ひろしです!






カバン、シャツ、靴
はさみと糊で、手づくり人形にチャレンジ!

細かい作業がだんだん不器用になってきた?(もともと不器用)
けど、夢中になった。
はまった。

こんな子がいいなぁ~あんな服が可愛いなぁ~
自分の子供みたい!?孫?

ドンドン夢が広がる時間!
この時だけは自分の世界、自分のものとなった。

ものづくりを形にしてお話したら楽しいかも・・・(*^_^*)




あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!