駅弁・・・昼めしにうまいもん

アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・読み聞かせデジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!


旅気分!DE 夢気分!
近くのスーパーで見つけた駅弁!
久しぶり(^0_0^)

北海道 駅弁まつり  旅のお供に駅弁 
駅弁まつり






音の風景・・・聴いてみて。


駅弁ひとつで
心は旅へと・・・

列車に乗り込み、ガタンゴトンガタコン
車窓から見える景色

早速
口いっぱいに 頬張った海の幸
窓際にお茶パック


行き先は何処?
函館本線駅弁


あああ旨かった!
北海道までの夢の旅気分!

30分の昼めしは、旅のお話しで満腹・まんぷく(*^_^*)





                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。




Comments 12

fumie  
こんにちわ

v-22v-22

☆ nisidaさん
  残暑厳しい中でも、朝晩は過ごしやすく布団にゴロンゴロン!
  秋がゆっくり近づいて来ていますね。
  秋のうまいもんってなぁに?


☆ reikomamaさん
  なんでもかんでも、宅配!空便で走って来ますわよ。きっと・・。
  「もしもしv-213・・・美味しい駅弁ワタシン家までお願いするわ」
  ドッヒャーー!



☆ 田中さん
  憧れの新幹線に乗ってお仕事なんて・・・憧れまくりだわ。
  お土産は女史のみやげ話しで、レポート3枚分。
  


☆ kaidouさん
  なんと、いつもリッチなんじゃ!何年にいっぺんしかお会いできない駅弁君なのに。
  味わってくだしゃれ。
  ああこれが、桜島大根か、これが北海名物ニシンか・・ってね。



☆ バイク太郎ちゃん
  よかったよかった無事なんじゃね。みんな。
  福井の駅弁はなんじゃろ?かにめし?
  ワタシ的には幕の内が好きなんじゃけどなぁ・・。



☆ たまサン
  鯛寿司なんかぁ?知らんかったわ。幕の内しか食べんから・・
  ひょっとして、スズメって言わない?



☆ タイタンさん
  ・・・・・・あああ埋もれないでください。
  山陽本線でも歌って元気いっぱーーーつ!



☆ 福梵ちゃん
  朝起きは三文の徳とくなり・・。
  なんか得したかぁ。ご褒美は夫婦円満!



☆ tomorinさん
  ヒグマの駅弁!当たるかも。
  笹寿司は大好き!だるまや西部の地下街で出会った感動は忘れません。
  笹の香りがツンと、上品な具材がちょこんと乗っかって、いくつでもOK!
  早く食べにおいで。笹寿司も待ってるよ。



☆ 壁ちゃん
  うーーーん!またまた、分析でっか。
  電車たちも分析の鬼?たちには、お手上げ状態!隠し事はできませぬ。
  


☆ ぽん太さん
  久しぶりに鯛でも釣りますか!
  海老で鯛を釣るって言うけど、両方ともブランドだよね。
  ほんとに鯛の押し鮨食べたくなった。
  押し鮨の道具はあるんだけど、はて?誰が押すの?
  

v-22v-22

2012/09/13 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
おはようございます

主人は鯛鮨が大好物でした。思い出しました。
列車の音にも思い出が蘇りますね。ステキデス!

2012/09/11 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   
壁  
おはようございます

お土産無くても(いつも)、上野で食ってるよーだ!
どうしようもない女史&上司です。
どこの電車の音?分析してみっかー!

2012/09/11 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
おはようございます

北海道のお弁当、食べました?
大雑把なお弁当でしょ・・北海道らしいわ。
私は、金沢の笹寿司が懐かしいです。
情緒がありますもの。もうヒグマの文化は正直あきました。
ああ、早く笹寿司食べたい!
愚痴ってごめんなさい。
列車の音、センスありますね。さすがです!感動、感謝。

2012/09/11 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おはよ

ひっでー雨じゃんか!
駅弁買いに福井駅に・・・なーんちゃって・・・すきやろ?
火を付けたのはふみえママチャリです。
嫁の分も買う・・第出費。
あさはいいねぇ

2012/09/11 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
おは

チキン弁当買って、汽車の音聞いてる・・・寂しいな・・・
うたうぞ!線路は続くよーーどこまでもーー
もっとさびしくなった・・

2012/09/11 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   
たま  
はい、おはよう

福井の駅弁は、鯛寿司やね。
永い事あたらんけど。あと、なんかあったかな?
駅行ってみてkるわ。

2012/09/11 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   
バイク田老  
おっす

ようやく揃ったな。
弁当好きだよ。毛がにがうまかったなー。
福井の駅弁は?

2012/09/11 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようでごじゃるwww

やっと、伝言板復活!
駅弁やお弁当も、いつもそれではマジーなんだよ。
たまに珍しく食べると美味しいのかも。
今日はおやしゅみなのだ。ゆっくり見るね。

2012/09/11 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

新幹線では味気ない。お弁当は好きだけど。
本日もお腹いーっぱい食べて帰ります。お土産は無いので念のため>壁

2012/09/11 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

列車の音には哀愁を感じます。
この駅弁は宅配するの?

2012/09/11 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよござます

おいしそな駅弁ですね。スーパーに駅弁がうてますか?かてきます。

2012/09/11 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!