おーーい!蕎麦たんぼでございます。蕎麦の花真っ盛り!

おーーーーい!(^O^)/
誰もいないのーーーーぉ

おーーーーい!読み聞かせデジタル紙芝居




米粉のパン?ふっわふわでうまそう・・・
ありゃ!雲かぁ。
そばの花と美味しい雲




ワタシですか・・・?
ソバの花でございます(*^_^*)
ワタシ蕎麦の花




まっすぐ伸びて・・・
一本、筋がはいって?まっすぐなんですw。
気持ちも。
あなたのソバがいい




おおーーーい!
誰かいないのぉ・・・?
もうすぐ収穫だよーーーー
おおーい!読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしのカラオケ会





紙コップさくらミニこれからが楽しみ~
美味しい 新ソバ!早く食べたいなぁ(*^_^*)





                              ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。





Comments 29

fumie  
こんばんわ

v-22v-22

  なあーんだ、いるじゃないの。
  かくれんぼしてた?

  そんな事、どおでもよーーーーーい!v-407
  良いお返事ありがと!



☆ 田中さん
  はい!いつまでも元気でがんばりまっしょーーーーい!



☆ nisidaさん
  ソバの花、ちっちゃくてかわゆいの。
  いつまでも、かわゆい人でありたいね。



☆ kaidouさん
  おどしソバ・・・辛い大根でピリッと、大人だなぁ。
  行っといで~



☆ バイク太郎さん
  ちがう、違う!おろしソバ!
  それも、ぶっかけで、冷たいお蕎麦で、何杯でもどうぞ。


☆ 禅坊さん
  さようでございます!コミュニケーションは大事!
  おろしソバがいいなぁ・・・ぜひ、いただきたいです。



☆ たまサン
  良いお返事で。誰のそばにいるの?見えんけど・・・



☆ 福梵ちゃん
  はいはい!最近おりこうさんパパ!
  ママもちゃんとおりこうさんで。



☆ 愛華さん
  おろしソバ・・・美味しい店がありすぎて、お腹パンパンてんこてんこ!
  今立、九頭竜湖駅近く、ふくい健康の森内、越前市、・・・全部ワタシ好み。
  あれ?福井はどこの店がいいかなぁ・・・
  


☆ reikomamaさん
  いいでしょ!呼ばれるのって。
  知らん顔されると寂しいもんね。よいお返事ありがと!



☆ さとこサン
  呼びましたよ。大きな声で、聞こえた?
  粟田部の森六のおろしソバ、10数年行ってないけど大好きな店。
  食べに行きたいなぁ・・・



☆ 金木犀さん
  なんとぉv-405 割れた器は砥石にしてるよ。
  なんと良いお返事をありがと!



☆ 壁ちゃん
  了解!
  お蕎麦食べて、長生きしてね。



☆ tomorinさん
  お返事聞こえました。返事と言うか叫び声が・・・。
  ヒグマの蕎麦?熊肉がのっ勝てるとか、いやいや、鮭も乗っかって・・・食べれませんわ。



☆ タクトさん
  う
  どうも返信したよ。



☆ kaiさん
  うんうん!聞こえる聞こえる。
  海鳥が運んできたわ。  



☆ ころ輔さん
  コロコロコロコロコロコロ
  転がれるスペースいっぱい持ってるんだね。
  元気でがんばりまっしょーーーーいv-411



☆ WASEDAコンドルさん
  お久しぶり、早いなぁ~もう3年も経ったのか・・・
  女はいりません!<きっぱり
  


☆ ハイサイおねーさん
  いらっしゃーーーーい!
  ハーーーイ!指名しますわーーーん。
  v-341あなたひとりの身ではない♪♪御身大切に。



☆ エアポンプさん
  わざわざ見に来てくれてありがと!
  遠かったでしょ!うれちいなぁ~。



☆ タイタンさん
  なんでもないんじゃけんど、叫びたかったのぉ。
  大声出さないと声がでん。



☆ akoさん
  おおおおお、元気じゃったか!
  元気がなによりじゃ元気でいようね。



☆ 森の都さん
  大声で呼びましたとも。自分に渇!自分に勝つ!
  お元気でしたか?元気でよかった。



☆ ぽん太さん
  和泉村、また紅葉の季節が廻ってきますね。
  さぁ、元気出して!背伸びして!はぁーーー気持ちいい!



☆ 福井賢人さん
  ソバの花可愛いでしょ!
  小さい花がたくさんユラユラして、これがソバの実になるなんてねぇ~。



☆ 岸田さん
  お元気でよかった。
  まだ、連絡はありませんが、ありがとうございます。
  福井の蕎麦は自慢のおろしソバです!



☆ makimamaさん
  いつまでも臥薪嘗胆だぜぃ!
  福井を忘れないで、いっしょにガンバ路!
  あなたはまだまだ若い!



☆ よしえサン
  秋になると美味しいもんがいっぱいで、困っちゃうなぁ。
  志望が脂肪がたっぷり困っちゃうなぁ。



☆ 松ちゃん
  うんうん!早いなぁ~もうそんな季節なんですね。
  汽車ちん貯まったら見に行くよ。
  それまで待っててね。
    

v-22v-22

2012/09/29 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
おうぃーす!

また、例の季節とあいなりました!
元気に声かけてもらって、元気が出ました。
こっちも10/13から始まりやす。
入場無料なのでぜひ!がんばってます!

そばは大好き!おっと、返事>>>はーーーーー!

2012/09/29 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
おはようございます

みんな呼ばれてますねv-7
遅くなりましたが、私も・・・はぁーい!
いつも元気をありがとうございます!
おそば、楽しみですね。

2012/09/29 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   
makimama  
はい!

ママに呼ばれてる気がして嬉しいです。
何は無くても心はこの青空のように、清楚なそばの花のようにいたいですね。
でも、臥薪嘗胆です!v-8
いつもそばにはママの福井があります。
ありがとう!

2012/09/29 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
おはようございます

点呼、ありがとうございます。
「はい」

県から問い合わせはありましたか?
非常に関心を持っていました。
早く実現すると良いのですが、教室の皆も待っています。

蕎麦は昔から大好物です。
福井の蕎麦は美味しいと聞きます。
是非食べて見たいです。

2012/09/29 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
はい

雲では腹の足しにはならないけど、そばはいいですね。
蕎麦の花がこんなだとは初めて見ました。
もっと蕎麦色?してるのかと思ってました。

2012/09/29 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
おはようございます

お返事します!
「はい!」
秋ですね、主人が大好きだったお蕎麦ももうすぐ・・・
和泉村のお蕎麦屋さんを懐かしく思い出しました。

2012/09/29 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   
森の都  
おはようございます

お久しぶりです。
なにか点呼されてるみたいなので、ぼくも、はーい!
いつも拝見しています。
季節が流れますね。ありがとうございます。

2012/09/29 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   
ako  
あーい!

ママ、元気に呼んでくれてありがと。
元気出たよ!はい、ありがと!

2012/09/28 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
はい

はいはい、なんでおじゃるか?
お蕎麦、これはママの畑?
かわいいベビー はいはい!
行ってきますですっちゃ!

2012/09/28 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   
エアポンプ  
おーーい!

なんだーー?どしたーー?
はら痛いのかーー?
蕎麦か、俺も打つよ。うまいぜ。
アツシが文江ちゃんが呼んでるってから来て見たんだ。
いいとこあるだろ?!な!

2012/09/28 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
ハイサイおねー  
はーいはいはい!

いるわよん!ここにねん。ここはどこん??
畑じゃないわよん!
ああ、としとったわん。つかれたわん。
蕎麦食らってねるわん。
田舎の秋、素敵ねーーん!
じゃねー、またねーー、よんでねー

2012/09/28 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
WASEDAコンドル  
お久しぶりです

もう何度目の秋でしょう・・・女はまだいません・・
お返事させていただきます!
はい。

2012/09/28 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
ころ輔  
こんにちは

めっきり秋ですね。
みんな元気があるなー・・
おいらはまた転がっています・・
返事する気力もないですが、ここはいちばん!
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ここにおりまっす!
がんばりますう。

2012/09/28 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   
kai  
こーーーん!

いるよーーーー!
聞こえますかーーー?
お蕎麦いいね。

2012/09/28 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   
タクト  

応答したからね

2012/09/28 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
はーい!

きたの果でも「はーい」。
呼ばれるのって久しぶり。
何度もお返事しました!はーい!はーい!はーい!・・・以下省略
金沢にも美味しい御そばやさんありました。
ひぐまはそばを食べないのかな・・・こっちにも蕎麦屋は歩けど変です。
帰りたい!私と母は金沢のソバがいいですwwwwww

2012/09/28 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   
壁  
はい

「はい!」しました。
お昼はおそばだそうです。はい!

2012/09/28 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
はい!(^O^)/

(^O^)/(^O^)/(^O^)/
おはようございます。
どんなまっずいおそばでも、例のお皿に盛ると美味しく感じるって・・・
お辞めになったとか・・・やっぱり、あんな土皿では美味しくありませんわ!
イメージの悪い土器は、ぜーんぶ捨てちゃいました(ほんとに)。
わたくし、極端でしょ!土器はやめて、久谷かマイセンもどきにします。
良い子は土器は捨てましょ!粘土細工はお子ちゃま好みでした。
おへんじは「はーい!」

2012/09/28 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
はーい!

呼んでくれてありがとうです。
お返事「はーーい!」
私は武生製麺のそばしか知りませんが、本当のお蕎麦屋さんのは美味しいんでしょうね。
パートのお手当て入ったらどこか安くて美味しいの食べに行きます。
今立にあるって聞きました。

2012/09/28 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

なに、みんな呼ばれたの?
じゃ、「はい」。
おそばは大好きよ。今年も楽しみだわ。
「はい」。思わず返事しちゃった(大笑)

2012/09/28 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   
愛華  
はーーい

おろしそば、準備OK?
どこがお勧めですか?ゲットしに参上しますわ!
あのぼたちゃんもいっしょにv-42

2012/09/28 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おはよ

鬼嫁が「ママが読んでる」ってから。
とりあえず「はい」。
そば、はいはい、今日の昼飯はコンビニのやまかけにする。
「はい」

2012/09/28 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   
たま  
はい!

呼んだ?びっくり!
そばにおりますです!
話しかけてくる画像やね。
もいっぺん返事するわ「はい!」
おりこうさんやろ!

2012/09/28 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合唱

合掌
おはようございます。
おーい!と呼ばれて「はーい!」と答える。
人の社会も、こんなコムニケーションが必要です。
とかく皆知らん顔、個人情報云々の次元ではありませんね。
そばは得意です。今度ご馳走します。
合掌

2012/09/28 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おおおおおーっす!

おやよう!皆呼ばれてやんの!
返事しろよ!行きつけの蕎麦屋、ざるそばしか食ったことねーな。
今度越前そばくれって言うよ。

2012/09/28 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
ふぁーーーーい!おぱぴょん!

びっくり!おーーぃ!って呼ぶから何事かと。
きれいなパネル写真だね。さすがママv-10
車内チラシに印刷しとく。
ふくいはおどしそばだよね。美味しいらしいけど大人向け?
あっしはてんぷらそばがいいだっしゅ!
一滴マース!

2012/09/28 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはようござます

おそばのはなはかわいですね。おいしくなてほしです。

2012/09/28 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   
田中  
はーーーーーい!

おはようございまーす!
新そば楽しみです。
呼ばれたので起きました。
今日も元気でがんばりましょう!

2012/09/28 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!