Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

倉敷・・・美観地区・・白壁の町~(2)

張り瓦と白壁の町・・倉敷・・・

   すごーーい!!!スクランブル交差点~
   田舎にはないねぇー。
   
   ここから美観地区・倉敷・蔵の町~

スクランブル交差点


両側に白とグレーの白壁の建物がずらーーり・・・
見事に蔵・蔵・蔵屋敷~・・優しくて懐かしい匂いがする町・・ 


蔵の中には色んな民芸品などがいっぱい陳列・・・

   倉敷・美観地区  倉敷・美観地区


倉敷名物菓子むらすずめ
薄いカステラ焼きを裏返ししたものに餡を入れ2つに折った菓子

福井にある羽二重巻の菓子によく似てるよ。


むらすずめ作り体験出来るみたい・・
子供がガラスの向こうで焼いてたが、私は食べる方でいいよ。

きびだんご


きびだんごは薄いお餅を丸めたものだった。
きびは入ってたの?
羽二重餅に似てたよ。

でも可愛い鬼のパッケがお気に入り~3ヶ買っちゃいました。

元祖 むらすずめ  きびだんご  ねこチャン


つづきはまたね~(*^。^*)

ふみえ企画ホームページ



4 Comments

fumie  

papaさんへ

そうそう!!きびだんご、色んな味があったよね。
私は素朴なきびの味がするだんごが好きだけど・・・

2007/08/28 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

fumie  

kazuさんへ

ありがとう~!!
倉敷とっても素敵な所でしたよ。

2007/08/27 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

papa  

倉敷!出ましたね!!
村すずめは羽二重まきの逆バージョン、吉備団子は羽二重餅の丸めバージョンみたいでした。でも、そのご当地毎に色んなものがあって楽しかったね(;_;)/~~~

2007/08/27 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

kazu  

はじめまして!
いつも見っせてもらっています。
僕も倉敷大好きです!続き楽しみにしています。

2007/08/27 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment