金沢から京都まで列車の旅、あるあるさがし・・・想い出はモノクローム

本日は、つめたーーーい雨が降っております!(#^.^#)

金沢駅から京都へ あるある探しでございます。
向かう列車の中、のんびり旅もいいもんだ。


あるある情報局 旅ブログ記事はコチラでございます。




京都でございます。
京都駅の雑踏がたまりません。






そして、
あの頃にフラッシュバック!

むかし、むかしの京都からでございます!





「君は天然色♪」 大滝詠一

想い出は、モノクローム
読み聞かせデジタル紙芝居で色をつけました。



                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
読み聞かせデジタル紙芝居制作教室
フォトムービーアトリエ|ふみえ企画|読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

読み聞かせデジタル紙芝居は
映像と音楽と語りかけでコミュニケーションを楽しむ
デジタル情報コンテンツです。

ふみえ企画|読み聞かせデジタル紙芝居制作教室
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


Comments 12

fumie  
こんばんわ

v-22v-22


☆ nisidaさん
  元気だして!きっときっときっと、いい事がたぁーくさんあるよ。必ずあるよ。
  ワタシもがんばる。元気出すから。v-411


☆ reikomamaさん
  なんとぉ・・・。気合じゃ!がんばるがんばる。ままさんは元気ハツラツじゃね。
  でも、お互いガンバ路。v-441


☆ 田中さん
  トシ?はて?考えたこと無い!とっくに忘れておりまする。
  旅はいいもんだ!


☆ kaidouさん
  今が青春!若いって得特徳だわ。
  綺麗な時をいっぱい残しておきなさい。
  いずれ、シワシワヨレヨレになっちゃう!ヨッ!


☆ バイク太郎さん
  電卓が壊れますから、おやめなさい。
  知らぬが仏でございますv-413


☆ 金木犀さん
  出ましたね。演歌。金木犀が。誰だっけ歌手?
  あなたは、何色に?


☆ 愛華さん
  あなたにも、コウノトリが運んでくるようにお祈りしてるよ。
  カニが、待ちくたびれて、ゆでタコになちゃうかも。
  いやぁ、タコもいいなぁ。おでん。


☆ タクトさん
  駅弁と、敦賀のかまぼこ食べながら・・・。
  列車の旅・・・いいなぁ~思い出すな青春!


☆ tomorinさん
  ほんとほんと、ツナガッテル、ツナガッテル。
  命ある限りがんばる。ツナガレ、ツナガル。ツナガル。


☆ 禅坊さん
  はい!ワタクシ大きくなりました。
  けど、まだまだまだ、大きくなれません。
  修行が足りませぬ。合唱!


☆ ポン太さん
  うん!対図示、食べたい!近くに行ったら見てくるわ。
  元気でガンバ路。ワタシもがんばる。復活バンザーーイ!v-437
  
  
v-22v-22

2012/11/28 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   
ポン太  
こんにちは

京都、米原・・・良いですね。
本当に旅がしたくなります。
昔の旅するブログ復活みたいです。
私の心も復活です。鯛図示はまだ健在でしょうか?

2012/11/27 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合唱

合唱
おしゃれで楽しい記事ですね。
心の旅に出ましょう!
人はいろんな旅をして大きくなります。
ありがとうございました。
合掌

2012/11/27 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   
tomorin  

こちらへの旅の予定はありませんか?
北陸線は良いですね!つながっているもの。
ヒグマとはつながりたくないです。
センス良いですね、さすがです。

2012/11/27 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん

いい!
シラサギは懐かしいね

2012/11/27 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
愛華  
こんにちは

まだ、黄色いタグのカニちゃんはいただいていませぬ。
近いうちにゲットの旅に出ます。
かわいい息子さんと、素敵なママですねv-10

2012/11/27 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

何だかおしゃれなお話ですね。
京都へはよく行くんですか?
今度お供させて下さい。素敵な色になりましたね。

2012/11/27 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす

おはよう!
良いじゃんか!あこがれちゃうよ!
何歳?電卓じゃ!

2012/11/27 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
OHAYO!

あっしの弟?あにき?
やっぱ弟かな・・・名前はひろ・・
ママン、綺麗奪取!

2012/11/27 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

西田さん大丈夫ですか?

私は毎週旅と言うか、通勤しています。
毎回、違った発見があって楽しい!
タイムスリップもしょっちゅう・・焼酎?

まま綺麗!何歳の時?

2012/11/27 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

元気じゃないの?
旅ね、私も永らく旅してなくってよ。
でも、もうすぐ旅に出るけど(笑)
普通列車?いいえグリーン車でね(笑)

2012/11/27 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよござます

旅は良いですね。早く元気になてまた旅したです

2012/11/27 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!