えち鉄でぷち旅 夢気分!・・・電気機関車「テキ6」に会いに行ったよ。

福井発⇒勝山駅
えちぜん鉄道に乗って、ぷち旅 夢気分!(^O^)/

雪の車窓を眺めながら 約50分の旅!

えちぜん鉄道の旅・・・テキ6に会いに行く






勝山駅11時50分着!

えちぜん鉄道




「テキ 6」に会いに来たよ(^◇^)


やぁ!
いらっしゃい!


テキ6




ボクは 大正9年生まれなんだ!

平成23年、
勝山市に保存され ここにいるよ。


みんな会いに来てくれよ。

テキ6大正生まれ




動かすことのできる、日本最古級の電気機関車なんだ。


動くんだぜ!おどろき

 
じゃ、動かすよ。

テキ6動くよ




わぁ~すごーーい!動いてるww(^-^)


テキ 6は 
「はたや」のまち 勝山をささえた 電気機関車・・・

お役目ご苦労さまでした。



みなさんも
ぜひ、勝山へ「テキ6」とお話ししてみて・・・
とっても可愛いよ。どきどき




さて、
次回の旅気分は 左義長スタンプラリー!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふみえ企画制作アトリエ YouTubeチャンネルご覧くださいね。お知らせ

あなたの「語る・伝える・残す」を
お話しができる「形」にする
デジタル紙芝居制作教室(出張教室)      
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




Comments 6

fumie  
こんばんわ

v-22v-22v-22v-22


nisidaさんも、ぽん太さんもお身体の調子が悪いそうです。おだいじに。
みなさんも、体調管理というか、お身体を大切にしてくださいね。
そして、いつも読んでいただきありがとうございます。



☆ reikomamaさん
  んな事ございませんわ。
  金ぴかに光輝いたお方ですもの。(むふっ)
  お金を出しても買えない人生ですよね。
  それにしても、切れ味がよろしいこと。マイッタ!
  


☆ バイク太郎さん
  そうなんです!使い捨ては致しません。
  捨てる神あれば、拾う勝山であります。
  ぜひ、いらしてね。



☆ kaidouさん
  元気してる?
  深呼吸!もう一回深呼吸!
  昨日をこえよう!
  心が変われば人生が変わる。人生楽しもう!
  えち鉄の旅もいいもんだ!



☆ ぽん太さん
  元気!笑顔と笑顔で、元気元気!
  待ってますよ。えち鉄も。
  春には勝山弁天桜も待ってますよ。



☆ nisidaさん
  元気になあれ!元気でないと、人生楽しくないよ。
  だから、、元気になあああれv-411
  待ってるよ。みんな待ってるよ。ひとりじゃないよ。
  
  担当看護師さんへ
  代理コメントありがとうございました。
  コメント仲間たちも、きっと心配していたと思います。
  早く元気になって、帰って来てくれることを願っています。

  
v-22v-22v-22v-22

2013/03/05 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   
西田さんの代理  
こんにちは

(代理です)
いいですね。はやく元気になって乗りたいです。
心配はいりません。すぐに良くなりますから。
(西田さんは手術され療養されています。担当看護師)

2013/03/05 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
ご無沙汰してます

勝山ですね。すごく行きたくなりますね。
動けるようになりましたらうかがいます。一緒にえち鉄の旅を。

2013/03/05 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

いいね!えち鉄。
会いに行きたいv-10

2013/03/05 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おす

いいよな。
こいつも出た時は新しかったんだもんな。
使い捨てにせず、大事にしている福井は温かいな。
風景は寒そうだがね。

2013/03/05 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

骨董品があるのね。
私もすっかり骨董品よね。
でも味があるわね。私はダシもでないけど(笑)

2013/03/05 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!