Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

手織り体験!コースター作り・・・ゆめおーれ勝山!

ローカルな旅、ちいさな旅、の~んびりしていいもんだ!(●^o^●)


初めての体験を告白!


はたや記念館 ゆめおーれ勝山で
はたおり体験!

と言っても


手織りでコースター
作り!

手織り体験!



最初に糸選び・・・どれにしょーっか!

マヨッタ!マヨッタ!

春も近い事だし、春色パステルカラーに決めた!




さぁ、始めるよ(^◇^)


ああーやって、こーやって・・・
「あーやるの、こーやるの」と スタッフに言われた??


む・むつかしーい!


糸変え?  そんなのできない!ガーン


ムズイ!



青い三角手前に 糸こまを シュー!カチャカチャ!
赤い三角手前に 糸こまを シュー!カチャカチャ!


その時、糸の角度を30度にと・・・どっひゃーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何度も何度も、いったりきたり


色糸 替えるときはスタッフがお手伝い!
ふむふむ・・・やっぱムズイ!


ああやって、こーやって手織り体験



10センチのコースター作り

あと、1センチ・・・



最後の留め糸を シュー!カチャカチャ!



あと、1センチ 手織りコースター体験



最後の総切りも(ふさきり) 自分で切る

スタッフに 「あなたが 切るのです」と言われ

切った!



すべて 自分で!  できたぁ(^◇^)



今度は、どんな色でしようかな。(#^.^#)

あなたも、一緒にやってみない。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふみえ企画制作アトリエ YouTubeチャンネルご覧くださいね。お知らせ

あなたの「語る・伝える・残す」を
お話しができる「形」にする
デジタル紙芝居制作教室(出張教室)      
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



0 Comments

Leave a comment