桜めぐり①・・・県庁の桜 結城秀康公

福井城址 福井県庁所在地(^◇^)
ここって、
全国でも珍しいでしょ!

桜の名所となってるよーーー

ここはね
歴史が見え隠れする所


ほんの ひととき 戦国浪漫に浸ってみて・・・。
石垣を上って散策!

福井城址案内図



結城秀康公が築城
越前国 北の庄藩 初代藩主。

徳川家康公の次男坊であります。


結城秀康公


14日、
ふくい春まつりイベント

越前時代行列が練り歩くんだけど、お天気どうなるんでしょ・・・
ここが、いつもの記念撮影スポット!


福井城址記念撮影スポット


今年の桜めぐりは、諦めていたのに・・・
チャンス!がめぐってきた


この時は桜が満開・・・

前日の
雨にも、負けず、散らず、頑張った。


花びらが艶っぽかった(^^♪


県庁の桜



誰もいない!モッタイナイ!
見せてあげたい!





お見せいたしますわよ(#^.^#)
次回へ・・・





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふみえ企画制作アトリエ YouTubeチャンネルご覧くださいね。お知らせ

あなたの「語る・伝える・残す」を
お話しができる「形」にする
デジタル紙芝居制作教室(出張教室)      
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!