Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

桜めぐり②・・・福井城址の桜 結城秀康公

みなさん こんにちわ(^O^)/
春風が強くて、春風邪 ひいていました。ガーン


桜めぐり①・・・県庁の桜 続きでーすラッキー


福井城址
眺望スポット・・・雪を被った白山、静かな街並みが見渡せるよ

街並み




福井城址
ほんの一角なんだけど ここは大手門跡。


桜の中で
戦国浪漫に迷い込んだ 素敵な時間。どきどき


結城秀康公にも、悲しくも短い人生物語りが ここにあったのね・・・

きっと、
驚いてるでしょね。
ぼくの作った城下町が近代的になってるって・・・。


県庁の桜大手門2




お堀には 
花いかだ、水面に浮かぶ 桜の花びら

花いかだ



水の流れに沿うように ゆっくりと姿を変える。
この一瞬だけの桜模様

時の経つのを忘れてしまうおどろき
そんな空間であり、素敵な時間であった。




たまには、
ココロも、カラダも、のんびりゆこうよ。(#^.^#)






追伸
毎年、ここから越前時代行列が出陣!
今年はどんな、越前ものがたりがあったのでしょ・・・。
ワタクシ、都合により出陣できず。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふみえ企画制作アトリエ YouTubeチャンネルご覧くださいね。お知らせ

あなたの「語る・伝える・残す」を
お話しができる「形」にする
デジタル紙芝居制作教室(出張教室)      
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





0 Comments

Leave a comment