越前大仏・・・もんぜん市

福井県勝山市 越前大仏

えちぜん鉄道 勝山駅から、勝山橋通り抜け
まっすぐ突き当たり右へ・・・

R416 走る事5分位  越前大仏到着!


この日9月22日 
越前大仏もんぜん市開催中。


カラオケあり、地元産食材でのおいしいもんがズラーリ!
賑わいの中
何をチョイスしようか・・・。



越前大仏もんぜん市 もんぜん市



さて、
美味しい話、いいものめっけた木工品は次回にして。


今回は越前大仏 拝観無料って事で
早速、
一人寂しく見廻りーーー!奉行!


さぁ、入るよ。

大仏殿前



大門を潜ったら

大仏殿
おおおおーーー!なんとぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スッゴイわぁ\(^o^)/


でっかい事、でっかい事。 デッカイ!おどろいた



大仏殿



中に入ると、越前大仏が真正面に鎮座!


わお!(*^。^*) でかっーーーーー!


これまた、
でっかい事。でっかい事。 デッカイ!


日本一の大きさだよ。 奈良の大仏よりデッカイんだよ。おどろいた



越前大仏
全ての画像をクリック クリック大きく見てね。



この感動を
あなたにも わけてあげたい!
これから段々と秋色に染まる 越前大仏もステキ! 

いっぺん、来てみねぇーーーの(^_^)v




三つ葉     うさこ     三つ葉       ラッキー    



追伸 
越前大仏さまは
私に優しく微笑み、

「よーきたのぉ・・・」

何だか 懐かしかった。あのお顔が。



こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!






Comments 4

fumie  
ぽん太さんへ

お久しぶりですwww。お元気してましたぁ?
とっても、嬉しい。思い出してくれてありがとう!お顔が浮かびます。
この魔法の箱で、みなさんと繋がってるので嬉しいなぁ・・・。
勝山は大自然が素敵すぎて、ビックリする事ばかり・・・楽しみを発掘していきますわ。
是非いらしてね。大野も近いし案内しちゃいます。きっと、元気がでるよv-411

2013/09/24 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   
fumie  
金木犀さんへ

ぎゃぎゃぎゃーーーv-407
お元気でしたか・・・都会の生活は快適でご砂利増すか?
ひとりで大仏殿散策は広すぎーーー!
ひとりで五重塔には上がれない!ので、戻ってきて案内してくだちゃいませ。
いろいろ、お話しください。寂しいですwww。

2013/09/24 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
お久しぶりですね

勝山に転居されて、もう慣れましたか?
奥越は良い所です。思い出がたくさんあります。
でも、大野に比べ勝山は硬水とか、たまには大野の軟水で身体をリラックスしてくださいね。
昔、主人から大野と勝山の人の違いを水の質で聞いた事がありました。
でも本当にお元気そうで何よりです。
大仏様がいらっしゃるんですね。

2013/09/23 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

勝山のPRご苦労様です。
勝山大仏も良いですねぇ・・・何だか離れてみると懐かしいです。
ふみえママさんもお元気そうでうれしいです。・・・・・しみじみ

2013/09/23 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!