倉敷美観地区・・・日本郷土玩具館・・⑨

創作ちりめん 布遊舎
カフェレスト・スワンの隣にあった

創作ちりめん


ちりめんで猫やうさぎを創作したモビール・小物が
店内にずら~り・・・

とっても可愛い~!!
布遊舎 布遊舎 布遊舎


子猫を抱っこしている猫と大きな弁当包む風呂敷?みたいなの
買っちゃいました~着物柄でステキだよーー。

何枚あってもいいね~用途は色々いっぱいあるしサーー。

さそっく弁当を包んで結び目を花びらにしてるよ。。


日本郷土玩具館

郷土玩具館


子供の頃の素朴で温かく懐かしいーー!!おもちゃがいっぱい~
ブリキのミニカー・駒・人形etc・・・

玩具館の奥へ奥へ入っていったら
備前焼の珈琲カップ・倉敷ガラスの数々

珈琲カップや皿・・可愛いかった。

玩具館  備前焼  倉敷ガラス



あれ~ぇ!! 

続く~(*^。^*)


ふみえ企画ホームページ


Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!