Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

ウチゴハンで一銭焼き・・・うまいもん!

台風一過・・・秋の雲ゆったり、こころほんわか~
みなさーーーん お元気ですかぁ\(^o^)/

先日、
わが家の一銭焼き を作ってもらい食べました。


出来上がりを待ってるのって
楽しいよね~


デジタル紙芝居 うまいもん!プチグルメ




準備するもの・・・


材料は、冷蔵庫にあるもので。
ネギは小口がいいよ・・・

一銭焼き材料



お手伝い・・・

うすーくうすく伸ばしたタネに
ネギをパラパラ、紅生姜もパラパラ、かつお節もパラパラ

そして、とろろこんぶ のせた。



美味しくなーーーれ

とろろこんぶいれた くるり巻いた



この味、懐かしいんだよね・・・


子供の頃
友人の両親は露店商
お祭りでお好み焼きを焼いていた。


その時、新聞紙に包んでくれたものと同じ味!がする。



でも、これはオットのお父様の直伝!だそうで・・・。
私は、それを楽しく待ち、美味しく食べるだけなんですwww



〆は、ご飯焼きにして

ご飯焼き


またまた、うまいもん直伝?

これが、また、うまいんだよね~
おこげがパリパリ、カリカリ。


何枚でも食べてしまったおどろいた

だって、うまいんだもーーーーん!




ねぇ。
たまには みんなで作ってみる?ねぇ。

楽しいわよ(^_-)-☆



こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!


0 Comments

Leave a comment