もんぜん市まつり・・・いいものめっけたお話し

台風27号の影響で福井県は雨・・・
進路にあたる所のみなさん、気をつけてくださいね

なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中、雨の中、
26日27日開催 勝山うまいもん祭の準備してるそうです。
会場は越前大仏


あした天気になぁーーーれ!\(^o^)/






さてさて会場は同じ・・・

先月ここで
もんぜん市まつりが開催!  その時のおはなし。
カラオケ もんぜん市まつり会場




木工品の
いいものめっけ!(^^♪

これ ムクロジで作った物

何だと思う・・・
ムクロジのタネ

ムクロジの種を2つくっつけて作った飾り物。


はてはて?
ムクロジってなに?
羽子板の羽についてる黒い玉

えーーーー!知らんかったわ~おどろいた
羽子板の玉なんて。


珍しくて、かわゆいので4個買いました



あと、気になったのが
これ
しそスムージ


しそスムージ

気になって気になって、店の前を行ったり来たり
勇気をだして、店内に入った。

凍らせたしそゼリーと牛乳をミキサーにかけたもの


なるほど・・・
しその香りとぷちぷち感
うまかった~。満足!(^^♪
ハロウィン


確か、明日の勝山うまいもん祭にも出店するそうです
ので、
またまた、いただきに行ってきます。
楽しみ~(^_-)-☆


みなさんも おいでくださいね。  駐車場無料ですよ~。
詳細はコチラからどうぞ。


こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!


Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!