日本の文化でおもてなし・・・風呂敷

みなさーーーん こんばんわ~\(^o^)/
お元気してますか?

ワタシ
雪なんかに まけんもんね~


先日、越前おおのへ 
ふろしき活用講座 取材してきましたあ~。

風呂敷講座



とってもやりたかった事なんで
ワクワク~~ワクワク(^^♪

と、思ったのに・・・


講師の話しは気かなあかんわ
カメラは撮らなあかんわ


風呂敷はゆうこときかんわ
ビンは転がってしまうわ


手もゆうこときかんわ(~_~;)  もぉ大変!

2本ビン包み


むむ・・・むずい。
 



出来た!2本のビン包み これ     1本のがこれ

2本びん  1本びん



次は
ビンに着物を着せる・・・きもの美人包み


これ
着せ替え人形で面白いかも。

着物1 着物2


が、
これもまた、ビンは転がるわ、ゆうこときかんわ

じっとしてないわ。


裾は捲り上げなあかんわ。 
両端は後ろに回して縛らなあかんわ・・・


動かんといてや~。

着物3




ジャーン!できた!

艶っぽい?


これ、玄関に一輪挿しにして置いても いいね


お正月にどう? いいと思わない?

できた!
左は、ワイン衣。



日本の文化で おもてなし


あなたもやってみない?

お部屋に飾ってみない?


作ったら、お年始におもてなし いいね(^_-)-☆


こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!