Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越中八尾おわら風の盆・・・その1

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2007/ 10/ 04/ 00:20
  • COMMENT0
富山で高速を降りて・・・シャトルバスのある
八尾スポーツアリーナを目指して かなりグリグリと・・・

八尾スポーツアリーナ



シャトルバス乗り場からおわら会場まで~
   ひと家族 500円のバス代・・・
   おわら会場まではシャトルバスだけ運行。

おわら風の盆へは15年前から今年で5~6回目・・
   来るたびに前とは違う何かを発見・・
   年々大きくなり観光化されてきてる。。

シャトルバス   シャトルバス  演舞場



バスを降りた所から下に見えるのが演舞場・・・↑
以前は無料だったのに今は入場料が必要~。
        
イスに座って観るんだけど段々になってないから
前の人の頭ばっかりで見えにくー-い!!

見えやすいように考えて欲しいよね。
        
東町の所では子供達の町流しが・・・・
子供たちは笠をかぶらないの?

町流し


たくさんの観光客がドッと押し寄せて・・・

何処で踊っているやら人・人・人ばっかり~
そう言う私達も観光客のひとりだった・・・



    瓢箪が吊り下げてある所が
    町流しの踊り場となる目印~!!だって。

町流し~  町流し~   瓢箪 踊り場




つづきはまた~(#^.^#)


0 Comments

Leave a comment