Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

うまいもん・・・勝山みずな

勝山にも たくさん雪が降りました~\(^o^)/
まだまだ、これからこれから なんのその~~

ゆきやこんこん  あられやこんこん 
ふってもふっても ふってもふっても ふっても・・・ぴょん


この雪の下で、じっと待ってるんです。春を。
美味しくなるようにと・・・。


雪やこんこん・・・ハーモニカ  聴いてみて(^^♪




昨年のお話し・・・


11月5日は いいご縁の日。
と言うことで・・・


野菜好きの私には堪らない情報だ!

スーパーの地元産野菜コーナーで発見!
小さい勝山みずな。

勝山みずな



どうやって食べるのかスーパーの人に聞いてみた。


今は、すぐり菜だから、葉に産毛がついてるし、硬いし~
おしたしより、煮物がいいかも・・・と。



じゃ今夜は、油あげと水菜の炊き合わせ。

煮物



そして
3月になれば、
勝山みずなの美味しいのが出回ると。


小さくて、柔らかくて、おしたしでいただくと美味しいと。


白い水菜の方は、
苦味がなく、とってもとっても美味しいと言う。




あああ 3月が待ち遠しい~楽しみ~~~(^^♪

ゆきだるま



その前に、雪は多いから覚悟してとも言われた。 だは。。。



雪への覚悟のあとの楽しみじゃね。

雪はふる 雪景色 

勝山水菜 のお話しで地域の人と関わりがもて、いいご縁の日となり嬉しかった(#^.^#)
みやもとサン 情報をありがとう。



そんな話しでございます




春が待ち遠しいなぁ・・・ヽ(^o^)丿

雪ぼうし




こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!




0 Comments

Leave a comment