おもてなしのこころ・・・

先日、観光おもてなし「おもてなし塾」取材してきました\(^o^)/

おもてなしって・・・


挨拶・身なり・笑顔・言葉遣い
座礼・立礼・設えと動作・・・

円通手前・・・思いやりの心が楽しい時間を紡ぐ


楽しく教えていただきました(*^。^*)





おもてなしのこころ
不器用でもいい あったかい心のおもてなしをって。


相手を気遣い、
人に嫌な思いをさせない心。


そうそう、大事、大事だよね。
すぐ 自分勝手にしゃべり それもトゲのある言葉でさぁ~


嫌な思いさせて ゴメン


おもてなし塾



心が洗われたような時間。

自分自身を振り返り、背筋がシャキ!心がシャキっとした。



仁愛高校講師 おもてなし
仁愛高校 礼法科主任 黒川 孝子氏



円通手前
円く座り、お茶やお菓子をいただく。

思いやりと、笑顔と笑顔のコミュニケーションで楽しかった。




温もりのある
心のエッセンスをいただきました。(^_-)-☆




こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!