Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

冬の風物詩・・・

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2014/ 01/ 25/ 01:06
  • COMMENT0
もうじき 冬の風物詩 勝山年の市が開催! 1月26日(日)

初めて行く年の市、何があるんやろ~
何だかワクワクするわ

2013年 昨年の映像です





2014勝山年の市 本町通りには看板だけあがってます。
開催は2014年1月26日
勝山年の市


地元のうまいもん、特産物、
民芸品、木工品、縁起物、台所用品、生活用品などなどが出店。


なるほど、市なんだぁ~
だから、いろんな物が並ぶんだ(^_^)v


むらの達人コーナーでは、
伝承料理 鮭のこうじずしが販売されるそうだ。



越前兜
勝山橋を歩きながらの雪景色・・・感動しちゃうぞ。



鮭のスライス、麹ごはんを
竹の葉にのせ2週間ほど発酵させたものだとか


どんな味なの?
勇気をだして、いっぺん食べてみるわ。
ちと、不安・・・



勝山橋



ちょこっとガイドぴょん

冬の風物詩 勝山年の市 
        会場:本町通り
        日時:2014/01/26
        時間:午前8時30分~

終着駅 勝山を降りたら まっすぐまっすぐ勝山橋を渡り
信号2つ目の路地が本町通りだよ。



越前兜

えちぜん鉄道に乗って。ガタンゴトン・・・プチ旅しませんか。



こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!


0 Comments

Leave a comment