Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越中八尾おわら風の盆・・・その2

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2007/ 10/ 08/ 15:34
  • COMMENT0
八尾の町をぶらり・ぶら~り・・見まわり~
何があるかなぁ・・・
 
     ぶらり八尾の町



ぶらり 八尾


桑アイス・・・八尾限定だって・・・

うす緑色でさっぱり~ 美味しかったけど・・
桑の葉の味ってわからない・・
どんな味?

桑アイス  おもしろい店  ひょうたん


      おもしろい店・・ひょうたんばっかし・・・
      細工した色んな瓢箪がいっぱい・いっぱいぶら下がっている・・

      聞いた話なんだけど、
      瓢箪をわざわざ探すんじゃなくて・・
      瓢箪に出会ったら買いなさいと・・・・

      幸せになるって・・あれ以来 何処行っても買うの。。
      今回も 絵柄付の赤と黒の買っちゃいました(^^♪



また町流しが・・・胡弓の音色とおわら節に合わせて・・・

町流し


 んん~~色っぽ~~い!! 
  

この手も・・笠の下からちょこっと見える顔も・・・

町流し


男衆踊りも力強くていいね。

      たくさんの人でいっぱいなのに・・・
      まだ明るいのに・・胡弓の音色は心に響き・・・
      ここは おわらの風が吹いてます。。

      あんどん



つづきはまた~(*^_^*)

0 Comments

Leave a comment