Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

冬の風物詩 勝山年の市でうまいもん

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2014/ 02/ 13/ 13:35
  • COMMENT0
冬の風物詩 勝山年の市
1月26日 行ってきましたぁ~\(^o^)/

なんなんだぁ~
ひとひと、人がいーっぱいで店が見えないよ~。


勝山ふるさとレポート・・・デジタル紙芝居






まちの駅・・・老舗の駅みっけ。
殿様料理がいただける老舗旅館
いっぷくしました~

まちの駅老舗旅館 殿様料理


一歩入ると 
はぁ~お殿様が食されたという御膳。
どんなお味?
江戸時代の風情の味を 一度は食してみたいよ~。




kao
その先で、昔ながらのワラで吊るしてある
かきもち見っけた。

かきもち レンジでチン

これ、
レンジで4分程チンすると
ふうんわり膨れて、カリカリになる。
簡単でおいし(^_^)v やってみる?




oide
なんですとぉ~酔っ払わない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うっそ~~
のんアルコール!甘酒

のんアルコール甘酒


へぇ~なんでぇ~
手間暇かけて、麹と米で作ったものだって。だから~・・・

酔っ払いません!

どっちかというとぉ
あるある、アルコールが飲みたいですww。





村の伝承料理の鮭のこうじずし。

これ、食べた事ある? おいしいの? どんな味?と・・・
癖はあるけど好きだと言う おねーさんの声。

鮭のこうじずし


う~~~ん。
ちと、不安だけど~~

やっぱし~珍味でした。"^_^"






ほうき草の実のあえもの。
ん?? ほうき? ほうき?

ほうきの実


なぁんだ~
ほうき草はコキア
畑のキャビアとも呼ばれてる、とんぶりだよね。


プチプチ食感、大好き。


と、プチプチ旅気分!で楽しく歩いたお話し(^_-)-☆





ちょこっとガイド ぴょん

年の市は8時には
人がだぁーーーーと集まり賑わって
そして、
4時にはさぁーーっと人が居なくなる。

早くおいでやって事かな
あ~~せわしな・・・。




こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment