春を呼ぶカラフル短冊めぐり~

福井県奥越前の奇祭 勝山左義長まつり

春のような陽気に誘われて、カラフルな短冊めぐり~\(^o^)/
ちょこっと町あるきーーー!


勝山駅から
勝山橋をテクテクテクテク・・・約3,300m歩く。

ここは、河岸段丘の町 坂が多い。

勝山橋2


おお~~カラフル~~~
短冊が風になびき ゆらゆら・・・


カラフル短冊


何だか
ウキウキしちゃう(^^♪

春を呼ぶ 差義長まつり


立川区 左義長ばやし




立川区を通り、本町通りへと、
テクテクテク・・・


本町通り 本町通り2



短冊が雪山を背に光、ゆらゆら~~~
さぎっちょの風が吹く

勝山駅方面



戦いの前の静けさか。
今か今かと、出番を待っている。


ウキウキ浮き浮き気分~~ヽ(^o^)丿



ちょこっとガイドうさぎ

福井県奥越前の奇祭 勝山 差義長まつり
2月22日(土)~23日(日)
12の櫓の上で赤い長襦袢姿で
春を呼ぶ 浮き手達が三味線やお囃子に合わせて浮かれます。




こちらどうぞ
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!