越中八尾おわら風の盆・・・その3

富山限定のストラップ・・・
可愛い~ので買っちゃいました。

富山限定ストラップ



八尾おわらに灯りがつき
胡弓の音色が夜風にのって

おわら節と熱い風が八尾おわらに吹き渡る・・・・

おわら節



あの手のしなやかさ、男の力強い手足・・・
言葉は要らない・・熱い中幻想的に・・・

一晩中踊り狂う・・そんなおわら風の盆・・・
 
おわら節  町流し  おわら風の盆




おわら節にのせた 胡弓の音色は心に響きます。

おわら風の盆 町流し




灯りの中 八尾全体が胡弓の音色一色に・・・

八尾の町




つづきはまた~(^-^)

Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!