Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

5月・・・桜めぐりのお話し

5月に入ってしまった~)^o^(
みなさ~ん ゴールデンウィーク楽しんでますか~(^O^)/



今日は五月雨、ひと休みしましょ。


華やかな桜の季節から、
爽やかな新緑の季節へと 葉っぱたちも衣替え中ですよ~kao


五月雨


ところで、お花見は十分されましたか。


ちょっと聞いてね桜のはしご。 桜を駆け巡ってきたお話しを。
桜めぐりを回想~(^O^)/  


桜に追いかけられて急ぎ足~~
福井県庁の桜、 桜1  桜2  桜3動画


ごほんじょうばしを渡り、城址へ
結城秀康公にご挨拶し、桜の堤防へと・・・


ごほんじょうばし 福井県庁 


足羽川堤防サクラ

思い出の桜のトンネルは、母と巡ります。
親孝行のまね事・・・ってこと。


堤防さくら



露店でアレも買い、コレも買い・・・
たこ焼きを食べながら歩いた。

楽しかった。楽しかった・・・と母。

母は、すっかりワタシの子どもになっていた
来年も元気で来ようねと、母と約束。


桜のとんねる


そして、
足羽山 茶屋で 木の芽でんがくをいただく。
山椒の香りが 春を感じ、今年も食べれて しあわっせ~らっきー



珍しかったのは、葉わさび飯。
ツーンと爽やか~春の味。


美味しかったこと、美味しかったこと(^^♪


木の芽でんがく でんがくセット



最後は、
足羽神社のしだれ桜。

今年も見事に咲き誇りました。


何年経っても 樹齢360年! 


シダレサクラ




え?ちがう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
樹齢370年って書いてあるわ。 うそぉ~~~
がん


足羽神社



時が経ったのね~ はぁ~~~




今年、駆け足で巡った福井の桜・・・
これでいいのか!!




長々と読んでいただきありがとでございまちた(*^_^*)







福井県観光  地図からお話しを探す
勝山ふるさと物語・・・探してみて、歩いてみて、体験してみて。




ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment