Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越中八尾・・おわら風の盆・・・その4

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2007/ 10/ 19/ 00:30
  • COMMENT0
暗くなり・・・八尾に おわらの風が吹き渡り・・・
       おわら節・・胡弓が響き渡る・・・

おわら風の盆


男衆踊りはすごく切れがいいの・・・
     パッパッと変化するの・・・
     だから力強く感じるの・・・

風の盆  風の盆  風の盆


おわら節や胡弓の音色は
     何度見ても聞いても飽きない・・
     なんとも哀愁を帯び 心を揺さぶる感じ~・・・

会館


この会館の2階でおわら踊りが・・・
始まる前からいっぱいの人が座っていた・・・

    始まったら身動き出来ない~
    押され押され~ギュッ・ギュッ・ギューーッ !!


聞名寺ではもっとすごい人でいっぱーーい !!

人・人・人・の頭ばっかりで見えなーーーい !!

聞名寺  聞名寺  八尾おわら


聞名寺の横の方に移動・・背伸びしてなんとか見える・・・
けどね~はっきり見えない ちょっと遠いから・・不満~!!

みんな同じ踊りだと思うのに・・・
どこもいっぱいの観客だった・・・見たいんだよね~。

  つづきはまた~(^◇^)

0 Comments

Leave a comment