Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

たけのこ いただきました~

みどちゃんから タケノコいただきました(^O^)/

みどちゃんは
山のスペシャリスト・・・
勝山市観光協会 観光アドバイザーでもある みどちゃんなんですww


タケノコ



みどちゃんは
今年、キリマンジャロへチャレンジ。

そのために、富士山へ登ったり降りたり・・・何回も準備運動中!


頑張って、おっけのぉ~~
応援してるでのぉ~~)^o^(



茹でタケノコ



さて、
柔らかくなったタケノコ
こんなに美味しく調理できました・・・


シンプルにたけのこ飯。
醤油の香りに山椒・・・うまい。


たけのこめし



みなさんは、どんな たけのこ料理にしますか?


わが家は
シンプルにたけのこ煮。


素材を生かし
かつおの香りでいただきます。(^◇^)


たけのこ煮



ごちそうさま~~(*^_^*)



ちょこっとメモ。うさぎ

美味しいからって、食べ過ぎないでね。
消化不良おこしますから・・・

現在、胃袋調整中~~(^_^;)

ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment