Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

コーヒーが香る駅で待ち合わせ・・・

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2014/ 06/ 06/ 15:53
  • COMMENT0
みなさん こんにちわ~(^O^)/
北陸も梅雨入りしました。

雨がしとしと・・・
アジサイの花が出番を待っていますわ。



そうそう先日、
桜道ウォーキングで勝山駅へちょこっと寄り道しました。


えーーーー?なんと! 驚き~ ふみえ企画
駅構内が変わってた。


へぇ~
えち鉄Cafe' 近日オープン!だって。

ちょっと前          
勝山駅内 勝山駅



中ではね、猛特訓中~。
みなさまを おもてなし するためにね。。。


オープン前にお邪魔しました~(^^♪


サイフォン珈琲



大正時代を思わせるような、レトロ感・・・
落ち着いた白壁に 茶色の柱のコントラストが、優しくほっとさせてくれます。


窓から見える
動かすことのできる日本最古の電気機関車
「テキ6」が 微笑んでいます。


「やぁ~いらっしゃい」っと・・・。


いただきます テキ6



そして、時々
カンカンカンと電車が発着すると時の合図が
心地よく聞こえてくる。


とっても、ゆったりした時間を味わえる。


これも、
音の風景としての おもてなし ですね~)^o^(


音の風景もおもてなし




これからの季節にピッタシの水出しコーヒー
水にこだわった、
勝山の美味しい水でのアイスコーヒー

とっても、香りがよくまろやかで美味しかったわ映像回想デジタル紙芝居




オープンは6月下旬だそうです。




待ち遠しいなぁ・・・あるあるさがし
勝山駅で待ち合わせしましょ!

えち鉄に乗ってガタコンガタコン・・・




ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!


0 Comments

Leave a comment