Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

黒にんにく・・・これハマッテます~(^O^)/

ぎゃーーーあめ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

梅雨真っ盛り~ 雨が、スコールが、
バケツをひっくり返した以上、辺りが雨で真っ白け~ 降ってるんです~
自然には勝てないわ。


今回、
昨年いただきハマッタお話し、今も継続中なんですが、

きっとね 
やってみようかなぁ~と思うかもよ・・・(^^♪  うんうん思うよ。



これこれ、、、これ
黒にんにく これハマッテるんです~(^O^)/

真っ黒け



黒にんにく作りの発端は
疲れてるんじゃないの?と言われ

おかんの店で、いただいた味見から・・・。



なんと、真っ黒けのけ。健康食



食べてみると
プルーンのような甘酸っぱ~い味で、うまい。



カラダに効くかも知れないと、ハマッタ!


青森産にんにく



早速、
電気釜の調達。
不要になった電気釜いただき お釜の再就職!決定!



あれから、半年。



今も、ひっきりなしに次から次と詰め込んで
せっせと、黒にんにく作り。



電気釜の人生



普通のにんにく球8ヶ程
電気釜に放り込み そのまんま15日~20日間熟成中!


じっとガマン!
おいしくな~~~れヽ(^o^)丿



冷凍庫にいっぱい保存おすすめして いただいてまつ・・・)^o^(




こんなの発見!
わぉ~タマネギ以上のでっかさ。
コレ
プチ旅ゆめ気分ふみえ企画 デカイ黒にんにく


食べ過ぎにはご注意。 一片、二片。 ほどほどに・・・



おっと、忘れちゃだめ。kao



黒にんにくの皮は捨てないで・・・
お茶でいただきます。



熱湯を注ぎ、待つ事10分!
夏は冷やして召し上がれ。


黒にんにく茶




ひとこと。デジタル紙芝居
電気釜の悲鳴 

くっ、くっさーーーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment