乗鞍の旅・・・ご当地の味は試食でおもてなし

福井県かっちゃまに、台風11号が走ってきてま~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/
速度は20キロ程度と ごゆっくりです~w

雨が降り出してきた・・・プチ旅
進路にあたる方、気をつけてくださいね(*^_^*)



乗鞍の旅・・・第4話です。


乗鞍畳平バスターミナルからバスに乗り
天空の世界から下界へと・・・

バスターミナル



感動したら、小腹が空いたと言うことで。

寄り道~(^^♪
飛騨高山 板倉ラーメン工場へ。



味の体験。 おもてなしだわ味のおもてなし

本日最後の客だって、急げ急げ~~ 試食だ!試食だ!


板倉ラーメン



さぁ、並んで、並んで~
9人ずつかたまってかたまって、ラーメン試食タイム。



わあ!ちっちゃ! これも旅の楽しみだにゃ 



ちょっと硬かった・・・


試食ラーメン

腹二分目にして・・・ここを去る。


お土産売り場
災いが去るという事でさるぼぼ みっけ。


いろいろ色があり、楽しい・・・プチ旅



モチロン、
ワタシは迷わず、パワフル元気な赤を GET!(*^。^*)



さるぼぼ さるぼぼ2



そして、
これが うまいんだよね。すてき



白ゴマこくせん。
ゴマを水あめで固め、きな粉をまぶしたお菓子。



硬くて、カリカリポリポリ・・・おいし)^o^(
やめられない。とまれない。



こくせん




これって、プチ旅
福井名物 けんけら に似てるわ。

けんけらは大豆をすりつぶしたお菓子だけど・・・。




雲上の散歩で
おいしい空気、おいしい空、おいしい景色。



昼食は
朴葉みそ焼きと、はじめてのかぶ寿司・・・うまかった!


朴葉みそ焼き かぶ寿司




非日常を求めて、初めての乗鞍岳体験!

楽しいプチ旅取材でした!




今度は、どこ旅しよっか・・・(*^_^*)




ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!