おわら風の盆②・・・町ながし

おわら風の盆 第二話 始まりま~す(^O^)/


八尾駅を降りて
小降りの中を 踊りを求めてテクテクテク・・・。


何処でやるの?雨だから踊りは中止するの?



えーーー!
踊りも見ないで帰るなんて
そんなの ありえなーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まだぁ~?
やるのやらないの~?


踊りはまだぁ



地元の人に
何処で踊りが始まるのか尋ねると、


あっちで、こっちで、
やってるんじゃないか・・・と


うわぉ~情報がみえんわ~がん



ひたすら
テクテクテクテクテクテクテク・・・てくてく


テクテクテク



もぉ~腹は減るわ
歩きつかれて、へっとへと・・・


なんなんじゃーーーー!
踊りは何処なんじゃーーー!


と叫びたくなる。




ちょうちん 十三石橋



ようやく雨もあがって、らっきー
来た来た~待っていた町ながしが来た。



胡弓の音色と共に
おわらに風が吹いてきたーーーー(^^♪



西町踊り




あ~い~待ってましたっ!ヽ(^o^)丿



風の盆




お寺の境内でも始まった。らっきー



真っ暗の中、
大勢の人の群れの中、精一杯背伸びして・・・パチリ



神社で風の盆


おおお~見えた見えた。おめめ


これ、これも、
おわらの風を感じれてよかった~)^o^(




それにしても
腹減ったなぁ・・・



つづく・・・



ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!




Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!