おわら風の盆③・・・新米おむすびで穂っこり~

越中八尾 おわら風の盆

雨もすっかりあがり、
胡弓の音色に八尾を感じながら・・・


あっちぶらぶら、こっちぶらぶら、巡り歩いた。kao


テクテクテクテクテク・・・


のれん 風の盆人形





おっ!ヽ(^o^)丿


「新米で作ったおにぎりいかがですか~
       金時豆のおこわいかがですか~」





の声に 立ち止まった。


2個で250円
昆布をまぶしただけの おむすび


うまい!うまい!プチ旅



昆布おむすび



何よりも可によりも 
おむすび、うまかったうまかった~)^o^(


カラダが生き返り、チカラが沸いてきた。



テクテク、八尾駅へ戻るぞ~



バス停があっても、バス通らないし~がん
待ってても、バス来ないし~


直売所 越中八尾



土産ぶら下げ
テクテク歩く、歩く、八尾駅めざして・・・



なんのコレシキ!
なんだ坂こんだ坂、まだまだ歩くぞ~


八尾駅に着いた。
あと、5分で発車との事。


間に合った(*^。^*)

八尾駅




4度目のおわら風の盆は、

新米おむすびで、穂っこり風が吹いた。




ちょこっと。こんちわ
収穫を祝う村祭りだったとか
それが
今では大観光地化され、
穂っこりおわらの風は何処へ・・・。



おしまい。



次は、大空にジャ~ンプ!ヽ(^o^)丿



ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!