Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

九頭竜川の鮎は美味~!

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 04/ 15:41
  • COMMENT0
福井県勝山市 九頭竜川の鮎つり


九頭竜川の鮎は美味だとか・・・
鮎が食べる九頭竜川のコケが違うそうよ。



九頭竜川 鮎つり



朝から7時間ほどかけて
じっくりと じっくりと焼きあげる


手間ひまかけての 鮎。


じっくり焼く


絶品!
極上の珍味。



勝山の鮎は天下一品。
高級料亭「吉兆」でも なかなか味わえない。



九頭竜川の鮎




荒島岳や、1300m級の山々から流れ込む冷水に
育まれた 水苔を食べて育つ鮎



美味しくいただきました~)^o^(



うまっ! うまぁ~~いデジタル紙芝居映像回想の旅
口の中が腹子でい~~っぱい!だぁ・・・





美味~



でっかいのを、腹ポンポコリンを、2匹かぶりつきました~デジタル紙芝居映像回想の旅



鮎つりシーズンは終わったけど
来年のお楽しみに~~(^_-)-☆


鬼が笑いませんように・・・・・・。








ちょこっとばなしデジタル紙芝居映像回想の旅
鮎が、口を開け縦になりカラダを揺さぶって産卵する姿
その姿作りをして焼く。

背びれ、むなびれ、尾びれにしか塩がついていない。
鮎の香りを楽しみながら食します。
豪快にね。。。






プチ旅するならプチ旅ゆめ気分デジタル紙芝居
福井県観光  地図からお話しを探す・・・デジタル紙芝居でご紹介
勝山ふるさと物語・・・探してみて、歩いてみて、体験してみて。

ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment