Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

大野の酒、蔵元めぐり・・・酒升作り体験旅

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 27/ 02:07
  • COMMENT0
大野市 まちなか散策と酒蔵めぐり

4蔵元 巡って 酒升作りの旅してきました(^O^)/



朝市通り




刻印入り 側面パーツ
それぞれの酒蔵で 1パーツ¥100


酒蔵めぐり開始。
と言っても 半分は車でラリーしちゃった


酒升作り 一合升の作り方



まず、遠い所から
源平酒蔵、宇野酒蔵でパーツをGet。


ワンカップも買う。

源平酒蔵 宇野酒蔵



そして、七軒朝市通り
まちなか散策しながら 歩いた。


真名鶴酒蔵、最後は南部酒蔵とパーツをGetした。


もちろん ワンカップも。


真名鶴酒蔵 南部酒蔵




4パーツ揃い
底の部分は、大野市観光協会でGet。


早速、
一合升作り体験 


大野市観光協会




合わせるのに
かなり、チカラいるそうよ。
で、
チカラのないワタシは、応援することにした。


チカラのない若者は、2時間もかかったとか・・・
ゲェ。



やった~~出来上がり~! わが家の一合升。
力作で~~す。 宝もんで~~す。


大野4酒蔵



手作りこんにゃくの刺身で
ワンカップ味くらべと参りましょか。


辛口 一乃谷が ワタシにピッタシ。  ああ~旨かった~)^o^(


試飲した
南部酒蔵のにごり酒も旨かったなぁ・・・おすすめ




一合升は
わが家の宝物にと
大切に茶だんすの中に飾っておく事に決定しましたデジタル紙芝居ふみえ企画



いろんな発見もあり
楽しかったし 旨かったわ。(*^。^*)




酒升作り 来年(2015)の2月まで行なってるそうよ。おしらせ





プチ旅するならプチ旅ゆめ気分デジタル紙芝居
福井県観光  地図からお話しを探す・・・デジタル紙芝居でご紹介
勝山ふるさと物語・・・探してみて、歩いてみて、体験してみて。

ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!




0 Comments

Leave a comment