Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

冬至。獅子ゆず湯であったまろう~

みなさん こんばんわ~(^O^)/
ゆず湯に入ってあったまり、冬至なんきん食べましたか~



今日は冬至。
とっても嬉しい日なんです~


だって、今日を境に、
日がちょこっとずつ長くなり、春に突っ走っていくんだもんね。)^o^(



冬至



さてっと、
冬至ゆず いただきました(^^♪


とにかく デカイ!
ゴツゴツ・ゴツゴツしてるこの物体は


獅子ゆず、鬼ゆずって呼ばれてるそうよ。



冬至ゆず獅子ゆず鬼ゆず


でかいでしょ~ヽ(^o^)丿



さて、どーやって料理しよーか~ 考え中!


そーだ!
半分はお風呂に浮かべて、ゆず風呂に。
残り半分は、
ジャムにチャレンジしますわね・・・



ゆず湯。
香りが、ハンパないの。スゴイの。


シュワワワ~~~~シュワ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っと
ゆずになっちゃった。



はぁ~~~~~きもちよか~~~~。



冬至南京 食べて・・・


これで、
今年の鬼を、邪気を、取っ払えーーーーーーー!


幸せを呼び込むぞ~~~~ヽ(^o^)丿


冬至南京


冬が長いと思ってるでしょ!
大丈夫!

もう、春は日に日に見えてるよ。


冬至 だいすきだ!







プチ旅するならプチ旅ゆめ気分デジタル紙芝居
福井県観光  地図からお話しを探す・・・デジタル紙芝居でご紹介
勝山ふるさと物語・・・探してみて、歩いてみて、体験してみて。

ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!





0 Comments

Leave a comment